•    

    第465投!楽しめちゃうラーメン屋さん【一蘭】【岐阜店】【食レポ】

    2017.12.18

    過去のまとめ記事

     

    今までに行ったお店のレポ🍴

    ※岐阜県、愛知県中心!!

    かがっちの兵庫県レポもあるよ♪

    ♡よかったらお店選びの参考にしてね♡

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

     20170901_122836

    🍜今まで食べたインスタント商品の食レポ🍜

    ※カップ麺中心!!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    257739

    🚵バイク、バイクレースに関するブログ🚵

    🔰初心者の私が書く初心者でもわかる!!バイクのお勉強などなど🔰

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

    DSC_0078

    ⚾三陽工業野球部に関するブログ⚾

    夏には全国大会へ行った野球部✨写真も満載♪

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    DSC_0378

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 

    ぽちっ手 (パー)とおしたら

    🐥ページに飛べるようになったよ🐥

     

    バナナ バナナ バナナ バナナ バナナ

     

    こんにちわ(´◉◞౪◟◉)よーこです♬

     

    12月18日グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    今日も寒い寒い寒いよ~

    \(゜ロ\)(/ロ゜)/

    青空広がってるけど

    風がとんでもなく冷たい岐阜県各務原市ですがく〜 (落胆した顔)

    ↑ちなみに岐阜県各務原市。今日の最高気温8℃だって( ̄▽ ̄)

    DSC_0509_00001

    ↑猫ちゃんあったかそうに日向ぼっこしてるけどね。

     

    私もしたいなぁ。

    日向ぼっこ。

     

    そんなのんきな事を思いながら・・・猫にゃー。

    さてさて、今年もあと2週間って事でdouble exclamation

    私の頭ん中も少しずつ

    パニックになってきてるんだけど。笑

    ↑やらなきゃな事いっぱいだーーーー!!

     

    こんな時こそ。深呼吸してほっとした顔

    今週も頑張ろーーーーう( ̄▽ ̄)手 (チョキ)

    よろしくお願いします♡

     

    さーて今日はdouble exclamation

    最近ラーメンネタが多いのだけど手 (パー)

     

    今日もまいります。

    277723

     

    どんぶり どんぶり どんぶり どんぶり どんぶり 

     

    一蘭 岐阜店

    〒500-8384

    岐阜県岐阜市薮田南5-16-12

    ☎ 058-273-3551

    味集中カウンター:30席

    テーブル席:なし

    駐車場 32台

    24時間 年中無休

     

    どんぶり どんぶり どんぶり どんぶり どんぶり

     

    出ました。有名な「一蘭」さん。

    しかしながら私。ここもお初冷や汗 (顔)だったんよね冷や汗 (顔)

     

    この日は、最近私がラーメンに目がないから目がハート (顔)

    ↑最近「何食べたい?」「ラーメン!」ばっか。www

     

    「それなら一度は食べておきなさい」

    友達が連れてってくれたよ走る人走る人走る人わーい。

     

    日本どころか、世界進出もしてる「一蘭」さん。

    福岡市に本店がある

    天然とんこつラーメン専門店

    店舗数は全部で50店舗をこえる大人気店ひらめき

    277725

    私が行った「岐阜店」

    国道21号線沿いで

    とってもわかりやすい所にあったよグッド (上向き矢印)

    ↑方向音痴の私でもまた行けそう✌w

     

    てかてか。「一蘭」さんって

    24時間営業なんだねΣ(・ω・ノ)ノ!

    ↑まずここにびびった!!

     

    岐阜には、あんまり

    24時間営業のラーメン屋さんって

    ない気がするんだけどあせあせ (飛び散る汗)

    九州では普通なんだろうかね?(´◉◞౪◟◉)?

     

    さてさて。初めてだからとってもわくわくしてたけど。

    しかし。なーんもわかんないから(+o+)

    なので、言われるがままに走る人走る人

    277722

    食券を購入!!

    「ラーメン 790円」

     

    たくさん食べられる自信なかったから

    替え玉は頼まなかったけどあせあせ (飛び散る汗)

    「基本。ラーメン+替え玉だから!」

    と教えてもらった鉛筆めもめも

    ↑そうだ。九州のお友達も替え玉は当たり前だよって言ってた!!

    277721

    カウンターを見て

    衝撃をうけたのが・・・double exclamation

    about-ganso_photo03

    全てが・・・

    味集中カウンター

    となっていて。

    277717

    左右がこんな感じで、仕切られてる。

    277705

    一人ぼっち感…( ・´ー・`)

    すっげぇ。

     

    正面も・・・

    277712

    店員さんの顔見えないやーつ。

    となっておりました。

     

    若干、さみしいなぁと思ったりしたんだけど考えてる顔

    これも全ては

    美味しいラーメンを頂くためのこだわり

    との事でdouble exclamation

    しかも。これも。3分もしたら。

    慣れた( ̄▽ ̄)よね~✌

    ↑わりと場の空気にすぐなじめる体質です。w

     

    店員さんが持ってきてくれた紙に

    こんな感じで。お好みに〇をして。

    277720

    ↑見ての通りあまりこだわりない人↑w

    私にはもしかしたら辛いかもってゆわれたからdouble exclamation

    「秘伝のたれ」とやらは2分の1にして。

    注文完了ひらめき

    277716

    店内の至る所に

    ラーメンへのこだわりが感じられる

    ディスプレイを見ながら少しだけ待ったよキスマーク

    しかも。

    277714

    はしの袋で

    追加注文できたりとか。

    277715

    はい。

    「麺リークリスマス」

    とか。笑

    ↑読みづらくて、ゆっくり3回読み直した。www

     

    替え玉お願いする時用の

    スイッチあったりとか。

    277706

    替え玉頼むと

    チャルメラの音楽流れるんだけど

    これがひっきりなしに鳴ってたり。笑

    面白かった~(´◉◞౪◟◉)ぴかぴか (新しい)

     

    あ。「トイレもいってきてみ?面白いよ。」

    とゆわれ。

    「ほう??」

    と言われるがままに行ってみたら…走る人走る人走る人

    277699

    なにこれ~(´◉◞౪◟◉)

     

    迷う~笑

     

    と。

     

    とにかく。飽きさせない。面白い。

    工夫がいっぱいだった!!笑

     

    あっとゆうまに運ばれてきた

    肝心なラーメン

    もちろん!!

    277710

    めちゃめちゃ美味しかった♡

     

    なんてゆうか。

    ちゃんと豚骨の臭みとゆうか

    本場の豚骨感も感じるんだけど!!でも!!

    どこか上品な感じで。

    ↑なんかわかんないけどお肌つるつるになりそうな味した。w

     

    とにかく、岐阜の豚骨ラーメンとは

    ちょっと違う味だった!!

     

    麺も細くて、つるつる~っていけちゃううまい! (顔)

    最後までおいしく頂きました♡

    ↑これなら「替え玉」も納得かも!!

    277708

    2分の1にした「秘伝のたれ」は

    大正解✨

     

    こんだけの量でけっこう辛かったから

    私みたいに辛いの苦手な人は

    半分にするといいと思いますよん♡

     

    あと。思ったのは。

    集中食べてたからか。

    最後までラーメンがめちゃめちゃ熱かった気がした!!

    ↑つまり「最後まで冷めなかった」って事ね。w

    これこそ。

    味集中カウンターマジックでしょうか♡

     

    と。こんな感じで。

    いろんな意味で楽しめた

    どんぶり一蘭のラーメンどんぶり

     

    まだ行ったことない人は

    一度体験してみるべし!!

     

    ちなみに「岐阜店」行ったら・・・走る人走る人走る人

    277703

    よーこ作のサンタさん🎅(はしの袋で作ったやーつ)

    目立つところに飾ってあるから。笑

    ↑出口のツリーにでしゃばって貼ってきたよ。w

     

    これも探してみてね♡( *´艸`)♡

     

    そんなこんなで今日はここまでキスマーク

    よーこでした👋バイバイ

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

    2024.8.23

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権2024 レポをお届け①

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権2024 レポをお届け①

    2024.8.21

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~九州エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~九州エリア編~ 

    2024.8.19

  • 兵庫県高校野球地区予選にスポットを当てた「夏のキセキ」 球児たちの熱い夏をお届け

                   

    兵庫県高校野球地区予選にスポットを当てた「夏のキセキ」 球児たちの熱い…

    2024.8.16