•    

    第457投!いつ片づける?【クリスマスツリー】【マメ知識】

    2017.12.10

     過去のまとめ記事

     

    今までに行ったお店のレポ🍴

    ※岐阜県、愛知県中心!!

    かがっちの兵庫県レポもあるよ♪

    ♡よかったらお店選びの参考にしてね♡

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

     20170901_122836

    🍜今まで食べたインスタント商品の食レポ🍜

    ※カップ麺中心!!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    257739

    🚵バイク、バイクレースに関するブログ🚵

    🔰初心者の私が書く初心者でもわかる!!バイクのお勉強などなど🔰

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

    DSC_0078

    ⚾三陽工業野球部に関するブログ⚾

    夏には全国大会へ行った野球部✨写真も満載♪

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    DSC_0378

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 

    ぽちっ手 (パー)とおしたら

    🐥ページに飛べるようになったよ🐥

     

    ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ

     

    こんばんわ(´◉◞౪◟◉)よーこです♬

     

    今日は12月10日日曜日グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

     

    今日のお休みはdouble exclamation昨日宣言した通りdouble exclamation

    やっと。車のタイヤを

    スタッドレスタイヤにかえてきました走る人ぴかぴか (新しい)

    なんか。ホントに今週あたり

    岐阜に雪が降る~みたいな感じだよ雪

    ↑ホントに降ったらいつもより早い気がするなぁ…( ˘•ω•˘ )

     

    なにはともあれ。

    とりあえずタイヤかえたから。

    すこし安心( ̄▽ ̄)✌

    まだの人はなるべく早めに

    準備した方がよさそうですよグッド (上向き矢印)

     

    さてさて。今日は。

    この前営業所に

    「クリスマスツリー」を飾ったんだけどクリスマス

    DSC_0338_00001_R

    ふと。

     

    「クリスマスツリーって

    いつまで飾るものなのだろう」

    と、疑問に思った私人影

     

    私の感覚的には。

    24・25日が終わったら

    クリスマス終了!!

    って感じで片づける感じがするけど違うかな??

     

    とゆうか。すぐお正月モードに

    切り替わる感じだよね??

    ↑ちょうど、年末の大掃除もするし、

    その時に~って人も多いかな( ̄▽ ̄)

    DSC_0346_00001_R

    ひなまつりみたいに

    この日までに片づけなきゃ

    お嫁い行けない!!

    みたいなのはないと思うんだけど・・・

    ちょっと気になっちゃったので

    調べてみました( ˘ω˘ )

     

    で。

    調べてみたんだけど手 (パー)まず。

    「クリスマス」は日本の行事ではないから

    特に決まりはなさそうだった…ひらめき

    ↑この日に!!ってルールは出てこなかった!!

     

    ただ。

    本場は!!とゆうとね??ひらめき

    そもそも。アメリカでは

    11月の第4木曜が感謝祭(サンクスギビングデー)で、

    感謝祭後からクリスマスの準備期間に入り・・・

    ↑日本より早めだよね♪

     

    そんでもって

    クリスマスの正式な最終日は

    「顕現日」と呼ばれる毎年1月6日なんだってひらめき

     

    つまり、日本のように、

    25日が過ぎたらクリスマスが終わり!!って訳じゃなく、

    24、25日が過ぎても

    1月6日まではお祝い期間が続いていてぴかぴか (新しい)

    この翌日1月7日に片づける!

    ってのがよくあるパターン

    みたいだよ(´◉◞౪◟◉)

    DSC_0352_00001_R

    クリスマスツリーって

    見てるだけで可愛いし癒されるし黒ハート

    なるべく長く眺めてたい気もするけど…目

     

    日本はお正月の飾りつけもするから富士山

    クリスマスツリー×鏡餅

    とゆう異色コラボ現象が起きちゃうね…冷や汗 (顔)

    ↑なんだか。片づけ忘れてる感出ちゃうし…

     

    そんなわけで。

    クリスマスが過ぎたからと言って

    すぐに片づけなくてもよい

    ものみたいだけど手 (パー)

     

    やっぱり。26日くらいに

    お片付けしようかなぁと

    思った今日この頃でした(´◉◞౪◟◉)るんるん (音符)

    ↑結局これで。私は納得したよ。www

     

    もちろん。

    本場風にこだわる方はdouble exclamation

    ぜひ

    「ツリー×鏡餅」

    コラボさせちゃってくださいね猫2

    ↑案外。可愛いかもしれないとも思ってきた…w

     

    DSC_0275_00001_R

     

    さてさて。明日からまた月曜日グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    たくさん休んだから!!

    明日からまた!!

    お仕事がんばるぞっと!!

    \(゜ロ\)(/ロ゜)/

     

    また明日のぞきに来てね♬よーこでした♬

    おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー

    ばいばい✋

     

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

                   

    スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

    2024.9.18

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26