•    

    第451投!「味噌は日本人の宝物」【麺屋壱正】【食レポ】

    2017.12.4

     過去のまとめ記事

     

    今までに行ったお店のレポ🍴

    ※岐阜県、愛知県中心!!

    かがっちの兵庫県レポもあるよ♪

    ♡よかったらお店選びの参考にしてね♡

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

     20170901_122836

    🍜今まで食べたインスタント商品の食レポ🍜

    ※カップ麺中心!!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    257739

    🚵バイク、バイクレースに関するブログ🚵

    🔰初心者の私が書く初心者でもわかる!!バイクのお勉強などなど🔰

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

    DSC_0078

    ⚾三陽工業野球部に関するブログ⚾

    夏には全国大会へ行った野球部✨写真も満載♪

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    DSC_0378

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 

    ぽちっ手 (パー)とおしたら

    🐥ページに飛べるようになったよ🐥

     

    ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ

     

    こんにちわ(´◉◞౪◟◉)よーこです♬

     

    今日は12月4日月曜日グッド (上向き矢印)

    DSC_0184

    今週も始まりましたねグッド (上向き矢印)

     

    朝はこんなによいお天気だったけど

    どうやら夕方から雨が降るようで…( ・´ー・`)

    それもあってか。どんどん曇りだしてバッド (下向き矢印)

    非常に寒い(´・ω・`)あせあせ (飛び散る汗)

    ↑手足。ひえっひえ。www

     

    こんな日はやっぱりラーメン!!

    って事で✋

    今日はラーメン屋さんの食レポですdouble exclamation

    ↑久しぶりにお店の食レポ♡

     

    やっぱほら。

    寒くなるラーメン食べたくなるやん…

     

    とゆうわけで。

    行ってきちゃいました♡

     

    じゃじゃん!!

    276007

    蔵出し味噌

    めんやいちまさ

    麺屋壱正

    どんぶりどんぶりどんぶり各務原店どんぶりどんぶりどんぶり

    岐阜県各務原市那加不動丘 2-58

    058-322-7567

    定休日 火曜

    [月~土] 11:00~23:30(L.O.23:00)

    [日] 11:00~22:30(L.O.22:00)

    [奇数月第2火] 11:00~14:30(L.O.14:00)

    定休日 日曜営業

    全49席

    有(カウンター×13・テーブル×18・座敷×18)

    駐車場  店舗側12台 第2駐車場10台

    275994

    ずっと気になってた!!ここ!!

     

    友達から「美味しいよぉ~」って聞いてて

    前から行きたいなぁって思ってて猫2

    やっとこさ行けました♡

    ↑「やっとこさ」って岐阜弁だろうか。w

    275996

    「味噌は日本人の宝物」

    とあるように…

    ここは

    小牧・各務原・守山・岐阜・中川にある

    どんぶり味噌らーめん専門店どんぶり

    276005

    全国にはいろんな味噌があるんだぁ台風

    と勉強になった猫2

    ↑これが店内にどかーんと貼ってあった!!

     

    ちなみに、岐阜だと、近い所で

    「名古屋」の八丁味噌があるんだけど…

    「赤」に限らず、「白」

    「合わせ」もどちらも使う感じだよ手 (パー)

    ↑お店では「合わせ」が一番出てくる確率高い気がする。

     

    もちろん。

    赤だしも大好きでございます♡

    ↑味噌カツもだいすきだよーーー♥

     

    さてさて。このお店。

    お客さんたくさん入ってたんだけど走る人走る人走る人

    回転率も速くて台風

    ↑ラーメン屋さんのいい所よね♡

    すぐに呼んでもらえた手 (チョキ)

    ↑待つところも椅子が10個くらいあった!!

     

    待つスペースには

    こんなモニターもあって

    見てたらホントすぐだったよひらめき

    276006

    ↑待ってる間にメニューとか見られる感じ(´◉◞౪◟◉)手 (チョキ)

    275997

    至る所に

    味噌の良い所がたくさん書いてあってひらめき

    276003

    またまたお勉強になりました猫2

    ↑今日はいっぱい頭良くなるわ(´◉◞౪◟◉)www

     

    メニューはdouble exclamation

    見事にdouble exclamation味噌オンリーdouble exclamation

    ↑そりゃそーでしょ「味噌ラーメン専門店」だから👌

     

    このお店では

    「北海道味噌」

    「信州味噌」

    「九州麦味噌」

    が味わえるみたいで…

    276000

    味噌ラーメンだけだから猫2

    と思って油断してたら…

     

    すごい種類多くてあせあせ (飛び散る汗)

    かなり迷った\(゜ロ\)(/ロ゜)/あせあせ (飛び散る汗)

    ↑待ってる間にもっとちゃんとモニター見とけばよかったと後悔…w

    275999

    ちなみにチャーシューにも

    こだわってるみたいで

    めちゃ分厚いしΣ(・ω・ノ)ノ!

    276001

    これも気になるし(´・ω・`)・・・

    あーどおしよう。

    となった。笑

     

    悩みに悩んだ結果ひらめき

    見た目のインパクトで

    絶対美味しいに違いない。

    と気になった

    275995

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下

    北海道味噌の

    超バターラーメン

    ¥840

    を、友達が頼んだから手 (パー)

    ↑私もこれにしよかなぁっと思ったら先越された。w

    ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

    私は、サラダも食べたかったし手 (チョキ)

    「九州味噌ラーメン半麺セット」

    ¥760

    に決定!!

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下

    276009

    最近「九州のラーメン」食べてみたいなぁ

    って思ってたから猫2

    攻めてみました走る人走る人走る人

     

     

    ちなみに注文してから

    届くまでにめっちゃ早くてさ!!

    多分5分かからなかったくらいよ!!

    ↑ここもポイント高いよね♪

     

    で。気になる。

    食レポなんだけどひらめきひらめきひらめき

     

    北海道味噌の超バターラーメン」は

    まさに「こってり」

    名前のごとく超バターで。

    マイルドで甘め猫2

    スープにご飯入れたい!!ってゆってた指でOK

    ↑絶対美味しいやつだよね♡

     

    スープ飲み干すには「こってり」過ぎるかもだけど

    とっても美味しかったみたいだよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    ↑私も今度たべたーーーーーーーい!!

    どんぶり どんぶり どんぶり どんぶり どんぶり

    私が食した

    「九州味噌ラーメン半麺セット」

    野菜もたっぷり入っててぴかぴか (新しい)ヘルシーな感じぴかぴか (新しい)

    少し甘めの味噌味なんだけど

    あっさり優しい味で

    最後までおいしかったー!!

    「さつま揚げ」が入ってて手 (パー)

    それも美味しかったんだけどうまい! (顔)

     

    私。

    へぇぇ~九州のラーメンには

    さつま揚げが入ってるのかぁぁ

    と言ったら

    「ちがうよ」と言われた。www

    ↑九州の方。どおですか??www

     

    ちなみに麺も「たまご麺」だったから

    九州のラーメンそのままとゆうよりは

    岐阜人にも食べやすい感じになってるって事かな?

     

    とりあえずはとっても美味しかったし猫2

    でも今回は、迷いすぎてパニクって爆弾

    いろいろこだわれなかったからあせあせ (飛び散る汗)

     

    次は、辛さとか麺の硬さとか、

    トッピングとか。

    そーゆうのもこだわりたいなぁグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    そして

    自分好みを

    見つけ出したい(´◉◞౪◟◉)手 (チョキ)

     

    そんな感じで

    また行きたいな♥

    と思うお店でしたぴかぴか (新しい)

     

    岐阜や愛知に

    いろいろ店舗展開してるみたいだから猫2

    見つけた方は行ってみてはいかがでしょうか??

    soon麺屋 壱正end

     

    そんなこんなで

    今日はここまで猫2

    また明日グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)バイバイるんるん (音符)よーこでした猫2

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

    2024.8.23

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権2024 レポをお届け①

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権2024 レポをお届け①

    2024.8.21

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~九州エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~九州エリア編~ 

    2024.8.19

  • 兵庫県高校野球地区予選にスポットを当てた「夏のキセキ」 球児たちの熱い夏をお届け

                   

    兵庫県高校野球地区予選にスポットを当てた「夏のキセキ」 球児たちの熱い…

    2024.8.16