•    

    第390投!なつい。なつかしい。【ビックリマンチョコ】【40周年】

    2017.10.2

     

    今までに行ったお店のレポ🍴

    ※岐阜県、愛知県中心!!

    かがっちの兵庫県レポもあるよ♪

    ♡よかったらお店選びの参考にしてね♡

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    食レポまとめ-01 

    🍜今まで食べたインスタント商品の食レポ🍜

    ※カップ麺中心!!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    インスタントまとめ-01

    🚵バイク、バイクレースに関するブログ🚵

    🔰初心者の私が書く初心者でもわかる!!バイクのお勉強などなど🔰

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    バイクまとめ-01

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 

    ぽちっ手 (パー)とおしたら

    🐥ページに飛べるようになったよ🐥

     

    バナナ バナナ バナナ バナナ バナナ

     

    こんにちわ(´◉◞౪◟◉)よーこですグッド (上向き矢印)

     

    今日は10月2日さくらんぼ

    今日は朝から雨がしとしと降ってる

    岐阜県各務原市バッド (下向き矢印)

    今週は雨の日多いみたいだよー (長音記号2)考えてる顔

     

    先週末はすごくあったかかったのに晴れ

    また急に寒くなったりで雷

    体調崩しちゃいそうだねふらふらダッシュ (走り出すさま)

    みんなも気をつけてお過ごしくださいなグッド (上向き矢印)

     

    さ~て。今日はdouble exclamation

    レースの事や野球部の事とか

    書きたい事が山ほどあるのだけどdouble exclamation

    だけどdouble exclamation

    とりあえず、いろんな情報収集と

    写真の整理がおっつかない・・・( ̄▽ ̄)ハハハ

    ↑ハハハじゃなくてさ。。。w

    ははは( ̄▽ ̄)ははは

    1506921331735

    これまた

    すっごい写真たくさんあるの♥

    朝からパソコンと

    ひたすらにらめっこしてます目雷

    (´◉◞౪◟◉)

     

    とゆうわけで手 (パー)

    まだ整理が途中までしかできてないから

    明日以降にお届けしていくねグッド (上向き矢印)

     

    かっこよい写真がいっぱいあるから

    お楽しみに(´◉◞౪◟◉)ですぴかぴか (新しい)

    ↑なるべく早くお届けできるように

    頑張るからね!!!!!

     

    さてとっ!!

    今日は、久しぶりに

    なつかしいお菓子を見かけたから

    買ってみたよ手 (パー)の話題。笑

    ↑なんじゃそりゃ。w

     

    これ!!

    1506921295140

    ビックリマンチョコ~るんるん (音符)

     

    なつかしくない??

    すっごいなつかしいよね?

     

    チョコレートを

    ウエハースではさんであるお菓子と

    おまけのシールがついてる!!

    グッド (上向き矢印)あれ(/・ω・)/あれグッド (上向き矢印)

     

    もしかして・・・

    知らないって人もいるかな・・・

    ↑世代が…わかるね…( ・´ー・`)w

     

    もう私がちっちゃい頃は

    すっごく人気でdouble exclamation

    ↑多分同じ世代の人は知ってるはず…!!

     

    テレビでも「ビックリマン」の

    アニメやってたしTV

    アイスクリームとかも出てたしdouble exclamation

    いわゆる

    いい気分 (温泉)ビックリマンブームいい気分 (温泉)

    だったのだ( `ー´)ノぴかぴか (新しい)

     

    どうやら今回

    「ビックリマンチョコ」が発売して

    王冠40周年王冠

    とゆうことでひらめき

    ↑すごーーーー歴史古いんだねーーー(‘;’)

     

    コンビニのレジの所に

    わかりやーーーーーすく置かれててひらめきぴかぴか (新しい)

     

    思わず買ってしまったどんっ (衝撃)

    とゆうわけですね(´◉◞౪◟◉)手 (パー)

    ↑一回お金払い終わったのに、これ見つけて

    「わ~!!買う!!」ってなったくらい興奮した。w

    1506921296257

    パッケージは

    全部で3種類

    あったよ((((oノ´3`)ノ

    ↑もちろん迷わず全買い👌

    1506921298067

    ぐはぁ。どれもこれも。

    なつかしい・・・( ・´ー・`)

    ↑買ってからしばらく眺めてたもんなぁ。w

     

    ほんとに、めちゃんこ流行っててひらめき

    私。いちお。女の子だけどさ?

    すっごい集めてた記憶があーるdouble exclamation

    ↑近所の男の子にまじって、みせあっこしてたなぁ~(-ω-)

    多分男の子限定のアニメでもなかったと思うんだよね!!

     

    確か、アルバムみたいなのに本

    ちゃんと入れて大事にしてたくらい

    本気だったような覚えが…笑

    ↑あのアルバムどこいっちゃったんだろーか( ̄▽ ̄)ははは

     

    もしかして私が知らなかっただけで台風

    「ビックリマンチョコ」って

    ずっと売ってたのかもしれないけど手 (パー)

    ↑ちとそのへん分からないのだけど💦

    今まで目にとまることはなかったなぁ猫2

     

    今回、さらりと買って驚いたのが・・・

    がま口財布一個80円がま口財布

    くらいした事・・・Σ( ̄□ ̄|||)え?

     

    確か当時、もっと安くなかったっけ?

    と思って調べてみたらサーチ (調べる)

     

    サーチ (調べる)ビックリマンチョコWikipediaよりサーチ (調べる) 

    1977年から発売されているロッテのチョコレート菓子

    「ビックリマンチョコ」は

    本体価格も発売当初は30円だったが、

    50円、60円と値上げされ、

    2005年以降80円になってたんだって手 (パー)

     

    しかもしかも

    価格だけじゃなくってどんっ (衝撃)

    お菓子の中身?も少しずつ変更されてて

    初めはピーナッツだったみたいなんだけど

    その後アーモンドになって

    今はクランチみたいな感じなんだって手 (パー)

    ↑時代は流れているのですね( ・´ー・`)

     

    気になる中身なんだけど・・・

    実は・・・

    まだ開けてないんだなぁ

    (´◉◞౪◟◉)

    これが。笑

     

    すぐ開けようかなぁとも思ったんだけど

    なんかすっごい緊張してたのと。w

    ↑いやいや。ささっと見てみようよ。w

    ただ単に

    ウエハースを食べる気分じゃなかった

    ってゆうのも

    否めないんだけど(´◉◞౪◟◉)手 (パー)

    ↑けっこうおっきいからあのウエハース…w 

    しかも夜買ったんだよね。w

     

    近いうちに開封予定なので手 (チョキ)

    開けたらまたご報告するね猫2

    ↑なにがでるかな♥なにがでるかな♥

     

    ちなみにdouble exclamation

    1506925136537

    今回発売されるシールの絵柄は

    全40種類ぴかぴか (新しい)

    「ビックリマン総選挙」

    選ばれた上位キャラクター

    著名人ビックリマンファン12名が推薦する

    “ファンが選んだ”キャラクターが

    復刻されている。

    とのこと・・・手 (パー)

     

    だから!!

    どうせなら!!

    それがほしい(´◉◞౪◟◉)るんるん (音符)

    ↑スーパーゼウスのおっちゃんがいいなぁ。w

     

    もし買った人いたら教えてね( ̄▽ ̄)

    ↑ビックリマン話題で盛り上がりたい…w

     

    そんなこんなで今日はこの辺で手 (パー)

    また明日揺れるハートよーこでした👋バイバイ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

    2024.8.23