•    

    第28投!私にパワーをくれるコレについて調べてみた

    2016.10.12

    おはようございまーす(o ̄∇ ̄o)♪よーこです!

    今週は今のところ毎日いいお天気!

    ほらほらー!!!

    Instasize_1012092638[1]

    こちら岐阜県各務原市にある

    アイコム岐阜営業所より

    今日も元気にお届けしまーす♫はりきっていこーう♫

    今日はわたしが最近気になっていること。を解明したい!

    それはなにかといいますと・・・

    私、アメちゃんが好きで、よく買うんです!よく食べるんです!ほう。それがなにか?

    近所の子供達とか、あたし見ると「アメちょーだーい!」ってゆうよw

    ほら!デスクにも常にあるのだ!これ、梅ちゃんがメインみたいになってるけどね?

    こちら、ご自由におとりくださいコーナーとなっております♫

    IMG_20160909_110540[1]

    でね。中でもよく買うアメちゃんがあるんだけど・・・

    これ!これこれ!!!

    Instasize_1012092847[1]

    みんな 「パインアメ」って知ってる??

    製造者「パイン株式会社」さん

    なんてかわいい会社名なんだろーか。いやいやアイコムも負けてない!

    これ!昔からあるよね??知ってるよね??

    私、いつもはコンビニとか、ドラッグストアとかでご購入するんだけど。

    コンビニ、ドラッグストアで買うと、だいたい 約¥150~200

    これを。先日ふらーっと寄った100均(ダイソーさん)で発見!

    見つけたことが嬉しくて、でも、ちゃんと裏見て「パイン株式会社」って確認して

    なんの疑いもなく即購入!もちろん ¥108なーり。やす!

    20161011_115009[1]

    でも・・・あとで気づいた!!しかも言われて気づいたw

    これ「パインアメ」じゃなくて「パインキャンディ」やん!Σ(゚д゚lll)

    味もまったく違いに気付かなかったし、パッケージも一緒やし!

    ってちがうやーん!気づこうよ(´°‐°`)

    20161011_115036[1]

     左 パインアメ            右 パインキャンディ

    全然違った・・・(´<_` )

    詳しく調べてみたら、どうやら少しづつ違いがわかってきたよ。

    世の中ホントに便利になってる。調べればすーぐ出てくるね(°_°)

    原材料の「着色料」に違いがある!

    パッケージは見ての通り、三色使い と、一色のみ。

    肝心な中身も、

    パインアメの方が分厚くて、模様もちゃんと入ってる!

    パインキャンディほぼ模様なし!

    私、味の違いは感じなかったけど、

    多少パインアメの方が酸味が強くて濃いんだって!

    内容量もパインアメは120g!パインキャンディは85g!って事で

    よーこ的分析をすると・・・

    どちらも、ちゃんと「パイン株式会社」さんの商品だし偽物ではない!

    パインキャンディはパインアメの100均仕様バージョン!

    ってとこでまとめて、すっきりしました!wわたし的分析だけどね( ⊙‿⊙)

    ちなみに、昭和26年に第一号が完成して

    当時は一粒1円だったんだって!!!ながーい歴史があるんだね

    今回これを調べてて初めて知ったけど

    パインアメをもとにした商品って、めーーっちゃたくさん出てる!

    シュークリームに、グミに、ドリンク、アイス、バームクーヘンetc・・・

    一番驚いたのは「パインアメジャム」!∑(゜∀゜)

    どれもお目にかかったことはないけど、どこに売ってるのかなぁ??

    見たことある人、試したことある人いたら、ぜひ教えてくださーい!

    私も、この辺では見つけられそうにないから

    どっかお土産屋さんとか寄った時に探してみよ(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

    いつも、私にパワーをくれるパインアメさん。ありがとう(´<_` )

    さてさて!すっきりした所で今日はおしまい♫あれ?もしかしてわたしだけ??w

    最後まで私のくだらない疑問にお付き合いしていただき

    ありがとうございましたー((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    まーたね♫よーこでした( ´・ω・`)ノ~バイバイ

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

    2024.8.23