•    

    第342投!今年も最高だった【郡上踊り】【徹夜踊り】

    2017.8.15

     

     

    今までに行ったお店のレポ🍴

    ※岐阜県、愛知県中心!!

    かがっちの兵庫県レポもあるよ♪

    ♡よかったらお店選びの参考にしてね♡

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    soon🍴食レポまとめ記事🍴お店編🍴end

     

    🚵バイク、バイクレースに関するブログ🚵

    🔰初心者の私が書く初心者でもわかる!!バイクのお勉強などなど🔰

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    soon🚵バイクレース🚵まとめ記事🚵end

     

    ペンギン  ひよこ  ウマ  ブタ  ペンギン  ひよこ  かたつむり  ペンギン  ウマ  山羊座  獅子座  猫  かたつむり 

     

    こんばんわ(´◉◞౪◟◉)よーこです♪

     

    今日は8月15日火曜日グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    連休中の私は

    さっぱり曜日感覚がなくなっております…(;・∀・)

    みんなはなにしてたかな??

     

    さてさて、今日は

    朝からあいにくの☂☂☂~

    昨日は郡上踊りに行ってて

    早朝無事に帰宅したから

    一日のんびり過ごしたよ猫眠い (睡眠)猫眠い (睡眠)猫眠い (睡眠)

    ↑とゆうか。どっと。疲れきた…w

    1502789875787

    朝から霧がすごくて

    肌寒かった郡上八幡

    何度行っても大好きな場所だと

    確信して帰ってくるほっとした顔いいとこだったほっとした顔

    もう少しのんびりしたかったけどなぁぁ(´・ω・`)

     

    昨日は、徹夜踊りに

    参加してきたんだけどdouble exclamation

    私がいる間は、雨にふられることもなくるんるん (音符)

    お酒に踊りに

    最高だった~(´◉◞౪◟◉)グッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

     

    とゆうわけで。今日は!!

    盆踊りの写真をお届けするよ⤴

    ↑一眼持って行きたかったけど

    人が多いし、壊しちゃうといけないから。

    (酔っぱらって転んだらいけないしさw)

    今回はスマホ撮影してきました!!

     

    さてさて。

     

    郡上は毎年、お盆になると

    黒ハート街全体がおまつりムード黒ハート

    眠らない街って感じで三日月

    こんなお祭りは

    全国探してもサーチ (調べる)

    きっとここだけだと。私は思う猫2

    前にブログでも紹介したから見てね!!

    矢印上下 矢印上下  矢印上下 矢印上下 矢印上下

    第333投!日本一長い盆踊り

    【郡上踊り】【お盆】【おすすめスポット】

     

    私は毎年、

    「八幡中学校」

    から

    シャトルバスに乗って会場へグッド (上向き矢印)

    手 (パー)これが定番手 (パー)

    1502789893104

    中学校のグランドも臨時駐車場になってて

    そこからバスに乗れるから

    手 (チョキ)とっても便利手 (チョキ)

    1502789889042

    もちろん走る人ものすごい人走る人なんだけど

    こんな立派なバスが

    次から次へお迎えに来てくれるから

    そんなに待ち時間もないし手 (パー)

     

    しかも。バス代。

    無料( ゚Д゚)あせあせ (飛び散る汗)

     

    これが朝まで続くんだしリサイクル

    運転手さん大変だろうし…バス

    全然お金とってくれていいのに…考えてる顔

    と思いつつ。

    人の温かさにほっこりしながらほっとした顔

    行ってきましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    1502789890353

    バスで10分もかからないくらいダッシュ (走り出すさま)

    1502789891623

    家城下町プラザ家

    ってゆう所でおろしてくれて猫2

    写真ブレブレだ…(;・∀・)

    1502789886591

    そこからお祭り会場まで10分くらいdouble exclamation

    1502789880632

    あちこち、景色を楽しみながら歩くから目

    なーんも苦にならないよほっとした顔

    1502789881733

    お店も深夜にもかかわらず

    営業してるお店もたくさんあったしウィンク

    時間を忘れてしまう感覚。

    1502789885276

    トマト苦手だけど。

    なんでだろ。

    この場所で。あの雰囲気で。見ると。

    猫2すっごいおいしそうに見えた猫2

    1502789887790

    とにかく。私は。

    目がハート (顔)この街並みが大好きで目がハート (顔)

    1502789884135

    なんだか非現実的な世界とゆうか…

    1502789877269 

    歩いてるだけで。

    癒された(´◉◞౪◟◉)なぁ。

     

    のんびりゆったりした時間を楽しみながら走る人

    いざ。到着した。

    お祭り会場は

     

     

    グッド (上向き矢印) 大盛り上がりグッド (上向き矢印)

    (´◉◞౪◟◉)

    ↑すごくない??↑

     

    こうしてずーっと。

    生うた。生演奏ムード

    これ。

    朝までだからね?

    ↑まさに眠らない街…三日月

     

    こうして、やぐらを囲んで

    ずらぁぁぁぁぁぁぁぁっと

    走る人盆踊りの列が広がってるの走る人

     

     だいぶ画質おちちゃってるかも。ごめんね🙏💦💦

    列は、やぐらが見えなくなるくらい

    のところまで続いてるのだけど

    街中にスピーカーがあってdouble exclamation

    そこからガンガン音が鳴っているからムード

    みんなの踊りも下駄の音も揃ってて。

    そんな様子を。

    見てるだけで。聴いてるだけで。

    猫2楽しくなるよ猫2

     

    もちろん。

    るんるん (音符)踊ってきたけどねるんるん (音符)

    ↑やっぱり行ったからには踊らなきゃ!!

     

    そんな感じで今年も最高だった

    「郡上踊り」

    今年も行けてよかった猫2猫2猫2

    ↑今からすでに来年が楽しみ。w

     

    ぜひぜひ、行ったことない人は

    来年チャレンジしてみてね指でOK

    そんなこんなで今日はここまで猫2

    今日は早く寝ます♪w

    おやすみなさいほっとした顔眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)

    よーこでした( ´Д`)ノ~バイバイ

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 祝☆三陽工業広報ブログ900投目達成!!

                   

    祝☆三陽工業広報ブログ900投目達成!!

    2024.10.2

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~関西編~

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~関西編~

    2024.9.30

  • 三陽工業の広報室ってどんな感じ?ルームツアー形式でお届けしていくよ!

                   

    三陽工業の広報室ってどんな感じ?ルームツアー形式でお届けしていくよ!

    2024.9.27

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

    2024.9.25

  • 三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレンジ!~

                   

    三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレン…

    2024.9.20

  • スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

                   

    スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

    2024.9.18

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6