•    

    第25投!のり弁

    2016.10.9

    こんにちわ(o・ω・o)よーこです!

    連休2日目~♪ですよ~♫

    みなさま、いかがお過ごしですか??

    こちら岐阜県各務原市は、朝まで雨が降ってたけど、お昼前にはすっかりあがり♫

    今日は、私が住んでいる地域の「フェスティバル」にいってきました!

    「フェスティバル」内容は「ちょっとした運動会」って感じ。

    この地域に住んでる人たちが、みんなで小学校に集まって

    競技に参加したり(玉入れからリレーまであるよ!)

    お弁当を食べたり(町内ごとにがやがや食べる!)

    地域で活動してる人たちの発表会的なものがあったり

    「年に1回の地域交流会」みたいなもの。

    Instasize_1009163338[1]

    地域の方が準備してくれた、手作りコーナーブースがあって

    こんなかわいい作品を作ったりとかもできたよ。こゆの子供はうれしいんだよねヾ(*´∀`*)ノ

    今って、昔ほど、近所づきあいとかもないし、

    面倒なことはどんどん減っていくから。近所の人達と関わることってホントに少なくて。

    けど、この日は、町内ごとに、一緒にテントたてて、一緒に競技に参加!

    普段全く会わないご近所さんとも会えたりして。話せたりして。

    子供も大人も貴重な時間!残念ながらお酒はNOなのだけど( ̄▽ ̄;)!!

    こんな時にしか会わないから、ちょっと気を使いながらーの会話が飛び交う。w

    その微妙な距離感もまた。おもしろかったりして。w

    ただ、小学校といっても、小さな学校だから、みんなの分の駐車場が確保できない。

    結果。。。原則徒歩集合(T▽T)

    距離にしたらそんなにないけど。ひたすら坂。坂。坂。坂。

    山の上に学校があるから、大人は行くだけで必死・・・w

    ってわけで。ちょっとした山登りしてきたよ!

    20161009_111128[1]

    ずわーーーーーーーーっと長い上り坂(´・ω・`)

    これが学校までの通学路。

    毎日この坂登って通ってる子供達。すごいわ。あたしには[+д+]/ ムリダーヨ

    20161009_111224[1]

    ほら。すぐに、おいていかれる・・・待って・・・!!!

    ここ、街灯みたいなのないから。夜は絶対に怖い。なんなら昼間も虫が怖い。

    20161009_111104[1]

    でっかいみかんの木があったり これ、まだすごいすっぱいやつやん(°д°)

    20161009_144950_001[1]

    色づいた柿の木があったりした!子供達。ダメ!ってゆっても、誰かはとるね。

    ZENくんいわく「この前アライグマがいたから、みんなでエサあげた!」って(°д°)

    本当だろうか。でも、このジャングル感なら、なくもないね。w

    たくさん歩いて、たくさん疲れたけど

    なんやかんや楽しい一日が過ごせたよ♫

    この日のために準備してくれたみなさま、ありがとうございましたm(_)m

    ただ。1つ。いうならば。

    いわせていただくならば。

    気のせいだろうか。いや。気のせいじゃない。

    Instasize_1009163126[1]

    年、年、お弁当がさみしくなってる・・・(m´・ω・`)m

    そのうち、おにぎり2個とかになる日も近いな。と感じた今日この頃でした…

    でわでわ、今日はここまで♫

    最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

    まーたね!よーこでした!(´∀`*)ノ バイバイ

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

    2024.8.23