•    

    第337投!定番だと思ってた【おにぎりせんべい】

    2017.8.11

    😆 こんにちわ 😆 よーこです 😆

     

    今日は8月11日グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    私は今日から連休に入りまーした猫2

    ↑お仕事の方。お疲れまでするんるん (音符)

    みんなは何してるかな?(´・ω・)?

     

    私は、 今日は。

    美容院いってぇ~美容院 (鋏)

    夜はサッカーFC岐阜の試合サッカー

    見に行こうかなぁぁ~って

    たくらんでおります( *´艸`)

    ↑なんか話し方がイラっとするね。すいません。www

     

    ♥楽しみ♥

     

    さーてさて。

    今日は面白いの見つけたから目ひらめき

    走る人ご紹介~走る人

     

    どどんっ!!

     

    おにぎりせんべい味

    焼うどん

    価格 198円(税込)

    1502343045819

    うわぁぁぁぁ!!

    あの!

    あの!!

    おにぎりせんべいだぁぁぁぁ!!

    って大興奮で買ってみた手 (チョキ)

     

    調べてたらサーチ (調べる)これ。

    セブンイレブン

    イトーヨーカドーとか

    セブン&アイグループ限定

    販売してるやつなんだって手 (パー)

    ひらめきへー限定だったんだ(´◉◞౪◟◉)ひらめき

    ↑たしかに私「セブンイレブン」で買ったー!!

     

    まず。

    ここで。

    みんなに質問手 (パー)したい。

     

    🍙🍙

     

    知らない人っている⁉

     

    いるのですか⁈

    800px-Onigiri_Sembei

    ※出典 Wikipedia より

     

    私にとっては、ちっさい頃から

    だーいすきなお菓子うまい! (顔)

    三角で、しょうゆ味で、さくさくしてて

    食べだしたらとまらない

    定番のお菓子!!って感じうまい! (顔)

     

    ✋なんだけど✋

     

    なんとなんと。

    驚きの事実が発覚!!

    したのです!!

     

    とゆうのも・・・

    私が超身近に思ってた「おにぎりせんべい」を・・・

    東北出身のかがっちは・・・

    知らなかったとゆう・・・事実。

     

    耳それ聞いたとき耳

    私。

     

    (;゚Д゚)

     

    えーーーーーーーーーーーーーーー!!

    えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

    えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

    となった。

     

    え?

    おにぎりせんべい

    売ってないとこあるの?

    かがっちいわく、

    今は関西にいるから

    知ってるらしいのだけど

    それまで知らなかったんだって冷や汗2 (顔)

     

    絶・・・句

     

    いやいや。それくらい。私の中で

    「おにぎりせんべい」は

    王冠超ド級のお菓子の王様王冠

    だったんだよがまん顔

    こんなこともあるんだね~がまん顔

    MT1529631_A

    とゆうことで手 (パー)

     

    気になって

    眼鏡調べてみた眼鏡

     

    困ったときの。

    人影Wikipedia人影

    先生~

     

    先生によると・・・

     

    1969年(昭和44年)に

    「三角形のおせんべいがあってもいいじゃないか」

    という発想で誕生した商品である。

    ↑ふむふむふむふむ(・_・D

     

    おにぎりせんべいは、三重県伊勢市に本社を置く

    日本の菓子メーカーマスヤが

    製造する三角形をしたせんべいである。

    販売先は西日本が中心で、

    関西では定番の菓子となっている。

    だって・・・

     

    そうなんだあせあせ (飛び散る汗)

    やっぱりそうだったのかあせあせ (飛び散る汗)

    知らなかったあせあせ (飛び散る汗)

     

    全国どこにでも。

    あたりまえに売っていて

    有名なお菓子だって思ってたぞー!!!

     

    どんどこ調べていったらサーチ (調べる)

    おもしろいの発見!|д゚)!

     

     

    おにぎりせんべいの

    都道府県別

    おにぎり認知度調査報告おにぎり

    ってのがあったの!!

     

    めっちゃ気になる(´◉◞౪◟◉)やん。

     

    みんなも自分の都道府県手 (パー)

    探してみて??

     

    1502421201784

    15024212003121502421198461

    1502421192563

    ※出典 おにぎり認知度調査報告おにぎり

     

    すんごいばらつきあるね( ゚Д゚)あせあせ (飛び散る汗)

     

    ちなみに・・・

    ↓よーこ↓

    岐阜県 96%

     

    にたいして

     

    ↓かがっち↓

    秋田県 16%

     

    びっくり~(´◉◞౪◟◉)あせあせ (飛び散る汗)

    こんなにも差があったとは・・・

     

    少し前の調査みたいだし手 (パー)

    今はコンビニとか100均とかにも

    おいてあるから

    もしかしたらもう少し

    認知度あがってるかもしれないけど(‘ω’)ノ

     

    おいしいから。おにぎりせんべい。

    食べたことない人double exclamation

    黒ハート食べてみて~(´◉◞౪◟◉)黒ハート

    ↑おいしいよ?とまらんよ?

     

    と。なんだかおにぎりせんべいってだけで

    長くなっちゃったウッシッシ (顔)

     

    これ

    1502343045819

    食レポは

    また明日手 (パー)手 (パー)手 (パー)しようかな猫2猫2猫2

     

    そんなこんなで

    今日はここまで(´◉◞౪◟◉)

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました猫2

     

    また明日黒ハートのぞいてね目

    よーこでした( ´Д`)ノ~バイバイ

     

     

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“第337投!定番だと思ってた【おにぎりせんべい】” への2件の返信

    1. やほい( ・ω・)wさん♪
      お疲れ様です!!ついについに待ちに待った連休ですね♪
      たーくさん楽しんで、たっぷり充電してくださいね✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~関西編~

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~関西編~

    2024.9.30

  • 三陽工業の広報室ってどんな感じ?ルームツアー形式でお届けしていくよ!

                   

    三陽工業の広報室ってどんな感じ?ルームツアー形式でお届けしていくよ!

    2024.9.27

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

    2024.9.25

  • 三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレンジ!~

                   

    三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレン…

    2024.9.20

  • スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

                   

    スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

    2024.9.18

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4