•    

    第312投!海の日だから海ざんまい。

    2017.7.17

    こんにちわ(´◉◞౪◟◉)よーこです♪

     

    今日は7月17日月曜日グッド (上向き矢印)

    波海の日波

    でーすね魚

     

    今では7月の第三月曜日が

    「海の日」なのがあたりまえだけど

    昔は「7月20日」が海の日だったよね??

     

    覚えてる人手 (パー)

    い(´◉◞౪◟◉)る

    ?????????

     

    私事だけど、7月20日は私、お誕生日で手 (パー)

    昔は「お誕生日いつ?」って聞かれたら耳

    「海の日だよ手 (チョキ)」ってこたえられたのに…

    変わってしまって。ちと。さみしい。

     

    いまだに、毎年、こーゆう記念日の日にちが

    変わるシステムに

    なれない私です…w

     

    さてさてdouble exclamation

    今日はdouble exclamation

    海の日だから

    海の写真ざんまいブログ

    お届けしようかな(´◉◞౪◟◉)

     

    連休最終日の方もお仕事だった方も。

    ふぅっと癒されてください黒ハート

     

    ぴかぴか (新しい)じゃーーーーーーーーーーんぴかぴか (新しい)

    DSC_0439

    THE 海。

     

    ふぅ。

    1500280683144

    どこまでも海波波波

    1500259334685 

    これは先日行った、

    石川県の海波だよ猫2

     

    岐阜県には海がなくって台風

    普段なかなか見られる機会ないからあせあせ (飛び散る汗)

    ↑川はいっぱいあるんだけどね♡

     

    海ってだけで

    異常にテンションあがる私(´◉◞౪◟◉)

     

    あー。あの波のゆらゆらしてるのを

    ずーっとながめながら

    ぽけーーっとしたいなぁ。

     

    ちなみにこの島?岩?

    よーくよーく見てみると目

    1500259535885

    真ん中におうちみたいなのがある?!

    どゆこと?!

    家?!

     

    もしかして。

    誰かここに住んでるのかな。

    だったらすご(´◉◞౪◟◉)行ってみたい…

    とか思いながら。

     

    とにかく。いろーんな景色が。

    ジブリの世界みたいな場所だった猫2

    DSC_0445

    両サイドが海海海~!!

    橋の長さが1,050mもある

    のとじまおおはし

    能登島大橋

    渡ってきたよ車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

     

    ほんと景色が最高だった(´◉◞౪◟◉)

    ↑わーーーーーっていいながら渡った♪

    1500280298872

    ↑車から見える景色目がハート (顔)すごいでしょ??↑

     

    天気もよくって、気温も高い日だったけど晴れ

    風が心地よくて。

    からっとした過ごしやすい気候だったうれしい顔

    ↑岐阜県のじめじめに慣れてるからかな…www

     

    今回の目的は

    サッカー見るサッカーだったから目

    ただただグラウンドをめざして

    「石川県和倉市」にむかったんだけど車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

     

    どうやら「和倉」って

    温泉で有名なところだったみたいでいい気分 (温泉)

    ↑知らずにいったからもったいなかった(;・∀・)

    わくらマップ

    道中、

    いたるところに旅館があって

    とってもすてきな温泉街だった目がハート (顔)

     

    なんか、旅館の浴衣とかで

    外に出てもなじんじゃうような…キスマークぴかぴか (新しい)

    そんな素敵な街並みだったよほっとした顔

    ↑こーゆうことしてみたい(*ノωノ)夢!!

     

    帰ってきてから調べて見たら目サーチ (調べる)

    和倉温泉は

    海の温泉が湧き出る

    日本の中でも珍しい温泉らしくってdouble exclamation

     

    ひよこ「シラサギ伝説」ひよこ

    ってゆうのがあってねひらめき

     

    七尾湾の沖合で、

    傷ついた足を癒す

    シラサギを見つけた夫婦が

    不思議に思って近づいてみた所

    そのあたりから

    温泉が湧き出ていることが分かって

    湯脈が発見されたという

    言い伝えが残っているんだって手 (パー)

    ※和倉HP参照

    ↑海の温泉かぁ。。。ますます行ってみたい(*ノωノ)

     

    海にも山にも囲まれて

    なんだか時間がゆっくり過ぎそうな

    そんな癒される場所だったしほっとした顔

    もちろん海の幸に山の幸に

    おぃしいものがたくさんあるみたいだし魚ぴかぴか (新しい)

     

    黒ハートほんとほんと魅力的な場所だった黒ハート

    ほっとした顔石川県和倉市ほっとした顔

     

    残念ながら今回は、

    温泉も食べ物もおあずけ泣き顔

    帰ってまいりました(´◉◞౪◟◉)が…

    ↑サッカー見たらぶわーー帰ってきたから…(+o+)

     

    わたしの行ってみたいリスト

    即追加されたからdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

    いつか必ず時間作って時計ゆーっくりのーんびり

    行ってこようと思います猫2

     

    こんな感じで今日はここまで猫2

    波海ざんまいブログ波

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございましたほっとした顔

     

    また明日手 (パー)よーこでした( ´Д`)ノ~バイバイ

     

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“第312投!海の日だから海ざんまい。” への2件の返信

  1. ちょっと早いけどお誕生日おめでとうございます( *´艸`)

    いくつになりました?←( ・ω・)真顔

    今年1年幸せに過ごしてくださいね。

    1. やほい( ・ω・)wさん♪
      ありがとうございます♬
      いくつでしょうか。。。あれ。。。記憶が。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/www
      いくつになってもおめでとうの言葉はうれしいです♪ありがとうございました♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレンジ!~

                   

    三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレンジ!~

    2024.9.20

  • スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

                   

    スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

    2024.9.18

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28