•    

    第283投!蛍を見たい【岐阜】【本巣市】【席田用水】

    2017.6.17

    こんばんわ走る人走る人走る人よーこです!!

     

    ひよこ6月17日ひよこ

    今日も朝からいいお天気だった岐阜県各務原市晴れ

    更新遅くなっちゃって

    ごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…

     

     

    今日は、私がお仕事してる

    「三陽工業グループ 株式会社アイコム」

    経営発表会double exclamation

    だったよdouble exclamation

    ↑朝からバタバタしてたのだ。とゆういいわけじゃないよ?

     

    「経営発表会」って聞くと

    なんだか難しそうだけどねexclamation and question

    簡単にゆうと…

    みんなで集合して

    「今期はこんな感じで頑張ろうdouble exclamation

    ってゆうのを確認する会手 (チョキ)

     

    私もカメラ係カメラをしながら

    参加させてもらったんだけど手 (パー)

    ↑実は。ちょっと。だいぶ。緊張してた…(゜-゜)あせあせ (飛び散る汗)

     

    普段、それぞれいろんな場所でお仕事してるから

    みんなで顔を合わせる機会って少なくて台風

    今日はみんなで大集合できたしdouble exclamation

    私自身、初めましての方もいて

    とっても貴重な時間を過ごせましたグッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

     

    おどおどしながら、慣れない手つきで、

    たくさん写真撮ってきたからカメラぴかぴか (新しい)

    発表会の様子は…

    写真と一緒にdouble exclamationまた後日手 (パー)

    ↑来週月曜日の予定!!!

    お届けします指でOK

    ↑どんな写真が撮れてるか…楽しみにしててね…w

    みなさんお疲れさまでしたdouble exclamation

     

    さてさて。今日はdouble exclamation

    この前、夕陽の写真が撮りたくて

    一人車 (RV)でドライブしてたら…ダッシュ (走り出すさま)

    偶然「蛍」ってゆう看板を見つけて目

     

    あ!!蛍の季節だぴかぴか (新しい)

    ってことで

    今日は岐阜県の「蛍情報」を

    お届けしたいと思いますdouble exclamation

    DSC_0229

    ↑ちなみにこれが、撮りたかった夕陽の写真↑

    もっときれいだったんだけどなぁぁ。

    うまく撮れなくて残念(´◉◞౪◟◉)

     

    で。

    蛍ってみんな見たことある??

    岐阜に住んでる人は

    けっこう身近じゃないかな??

    ↑私はけっこう見に行ったことあるんだけど…

    東京とかにはいるの??か??

     

    調べてみた所…眼鏡

    蛍は

    「ゲンジボタル」は、

    水のきれいな「小川」や「渓流けいりゅう

    「ヘイケボタル」は、

    「農薬のうやく」を使っていない「たんぼ」

    にいるらしいdouble exclamation

    危険・警告 (!)ただ、小川やたんぼだけあるからって

    蛍がいるわけではなくて

    そのまわりに、たくさんの「落ち葉」を落とす

    「雑木林」もないとだめなんだって手 (パー)

     

    とゆうことは、やっぱり東京とかでは

    蛍みられないってことかな…

     

    蛍って幼虫の間は水の中にいて

    成虫になるまでに1~2年かかるんだって手 (パー)

    それなのに成虫になったら

    1週間しか生きられなくて。

    実際に外を飛び回れるのは2、3日間だけなんだってexclamation

    ↑なんてはかないのだ…知らなかった…

     

    日没後の19時以降から飛び始めるんだけど

    見頃の時間帯は3回あって

    1回目が20時前後

    2回目が23時前後

    3回目が午前2時前後

    っで

    特にオススメなのは

    手 (パー)20時~21時だって手 (パー)

    ↑21時以降は少しずつ減っていくみたい!!

     

    さてさて。かんじんな

    オススメスポットはdouble exclamationdouble exclamation

     

          モトスシ 

    岐阜県にある「本巣市」

    本巣市曽井中島

    席田(むしろだ)用水沿い

    hotaru

    ※出展 本巣市ウェブサイト 様

     

    樽見鉄道「本巣駅」下車徒歩約10分

    東海環状道「大垣西IC」から車で約40分(通常)

    のところにあって

    本巣市ほたる公園から

    本巣市民スポーツプラザまでの

    約1.5kmの道路

    手 (チョキ)オススメ手 (チョキ)

     

    岐阜県には、他にも

    たくさん蛍見られる場所あるんだけど

    ちょうど、さっき夕陽とった場所が

    その近くだったしdouble exclamation

    私も実際に行ったことある場所だしdouble exclamation

     

    人気な場所だから人は集まるけど

    広い範囲で見られるから

    のんびりできるよグッド (上向き矢印)猫2猫2猫2

     

    火曜日くらいまでは雨降らないみたいだしdouble exclamation

    ↑雨が降ると蛍とばないんだってあせあせ (飛び散る汗)

    お時間ある方は

    今しかみられない「蛍」さんひらめき

    是非見に行かれてはいかがでしょうか??

     

    見頃はまさに6月半ばまで!!

    つまり早いこと行かなきゃ!!

    ↑私も今から行ってこよかな(´◉◞౪◟◉)

     

    そんな感じで

    今日はここまで手 (パー)

    みなさんよいご週末を

    おすごしくださいね猫2猫2猫2

     

    また明日手 (パー)よーこでした( ´Д`)ノ~バイバイ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“第283投!蛍を見たい【岐阜】【本巣市】【席田用水】” への2件の返信

  1. カメラ慣れましたかね?w
    今日はグループ会議の際初めて会話しましたよ。
    cグループで発表したものです( ・ω・)

    カメラ係お疲れ様でした
    いつもブログ楽しくみてますよ🎵

    1. やほい( ・ω・)wさん♪
      うわぁ!早速コメントありがとうございます!
      昨日はお疲れさまでした♪
      カメラ…写真の質はまだまだですが…
      やほい( ・ω・)wさんの発表は!!ばっちり撮れましたよ!!お楽しみに!!w
      お話しできてうれしかったです!これからも頑張りますのでよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~関西編~

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~関西編~

    2024.9.30

  • 三陽工業の広報室ってどんな感じ?ルームツアー形式でお届けしていくよ!

                   

    三陽工業の広報室ってどんな感じ?ルームツアー形式でお届けしていくよ!

    2024.9.27

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

    2024.9.25

  • 三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレンジ!~

                   

    三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレン…

    2024.9.20

  • スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

                   

    スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

    2024.9.18

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4