•    

    第228投!お昼はちゃちゃっと豚丼「超簡単レシピ」

    2017.4.23

    こんにちわ(´◉◞౪◟◉)よーこです!

     

    今日は日曜日ぃぃ~

    昨日も今日も

    朝からとってもいいお天気な

    岐阜県各務原市

    1492920919230

    こんな日は外にでかけたーい!ってなるんだけど

    なんやかんやで今日はおうちに引きこもってる私。w

    ↑きっと今日はこやって一日が終わるのだ・・・w

    ま。たまにはいいよね。w

    ↑あとでお昼寝でもしよう。そうしよう。

     

    お昼ごはんも

    さささっと手をぬいてしまいました。

    ちゃちゃっと豚丼

    1492920926874

    「なんちゃら丼」は、ぱぱぱっとできるし

    洗い物も少なくてすむから

    ↑ここ重要ぽいんーーつ

    休日のお昼とか。だいたい「丼もの」

    になってしまう・・・

    ↑極力。さぼりたい人。www

     

    特別、変わった作り方でも何でもないけど

    超簡単だからレシピ載せておくね♡

    ↑一人暮らしの人とか、お料理苦手な方、

    5分でできるから!!!作ってみてね!!!

     

    準備するもの

    ●ごはん

    ●豚バラ肉

    ※200~300g(1パック)

    玉ねぎとかきのことかも一緒に入れるとおいしいけど

    うちは冷蔵庫からっぽだったから。お肉だけ。www

     

    あとは、お肉の下にひく用に

    ●野菜

    があれば!なおよい

    ↑私は今回はレタス使ったよ!!!

    けっこうこってりで甘めの豚丼だから

    野菜と一緒に食べるとバランス◎

    キャベツの千切りでもいいし!!!!

    ↑ちと。千切りめんどいけど(´◉◞౪◟◉)

    あとは

    調味料

    ほんと。適当なんだけど・・・(´◉◞౪◟◉)

    ●にんにくチューブ ちょびっと

    ↑にんにく好きじゃない人はいれなくてよし!!

    ●醤油 大きいスプーン3杯

    ●お酒 大きいスプーン2杯

    ●みりん 大きいスプーン1杯

    ●お砂糖 大きいスプーン1~2杯

    ↑私は甘め好きだから2杯くらいいれる!

     

    こんだけーーーー!!!

     

    作り方

     フライパンに油ひいて

    中火くらいでお肉を炒めまーす!

    豚バラからめっちゃ油出るから

    フライパンにひく油はほんの少しでいいよ!!!

     

     お肉の色が変わったら火を止めて

    調味料全部投入!!!どかーん!!

    豚バラはすぐ火が通るから!!

    炒めすぎないように注意!!

    ↑お肉かたくなっちゃうからね~

     

     再び火をつけて(弱めの中火)

    お肉をからませながら

    ぐつぐつぐつぐつ

    たれが

    つやつや

    とろんとろん

    してきたら火をとめて・・・

     

    あとは、ごはんにレタスのせーの

    お肉のせーの

    たれもかけーの。

    できあがり

    1492920926874

    豚バラを使うことで時間短縮にもなるし

    5分あればできちゃうよーーー!!!

    辛さが欲しい人は

    一味を!!

    さらにこってりにしたい人は

    マヨビーーーーームしてね♡

    これまたよく合うよ~♡

    ※普通にマヨネーズっていいなさい。w

     

    さてさて。おなかも満たされたし。

    映画でも見ながら・・・

    ちょっと。のんびりしよ(´◉◞౪◟◉)

    今日はこれ。見る。

    じゃじゃん!!!

     

    96時間

     7e74dc8b8104bb3e9acc07430fce310d

     ハラハラドキドキします!!

     

    みなさんもよいご週末を

    お過ごしくださいね!!

    ↑お仕事の方は頑張ってください!!

     

    でわでわ、今日はここまで

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました

     

    また明日よーこでした( ´Д`)ノ~バイバイ

     

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10