•    

    第212投!「チリクラブ」という料理を知らなかった。

    2017.4.7

    こんにちわ 😆 よーこです

     

    今日は4月7日!

    岐阜県の多くの学校が入学式を迎えた日

    ↑みんなみんな、おめでとーーーーう

    ちびっこ達はぴっかぴかのランドセルや制服を着て

    わくわくしながら行くんだろな

     

    そういえば、少し前に、三陽工業でも

    入社式があったんだよ

    o1002066913905763011

    全国のいろんな所に営業所や事業所、

    工場がある三陽工業

    入社式は、本社のある

    (この前お引越し完了したばかりの)

    明石市大久保町に

    大集合

    ↑60人くらい集まったんだってすご

    o1002066913905764625

    今年の新入社員さんは9人

    こんなにたくさんの人の前に出て緊しただろなぁぁぁ 😯

    ↑私なら。自分の名前さえ噛みそう・・・

    o1002066913905766288

    大卒の新入社員さん

    なんか若さとキラキラ感伝わるわぁ

    ↑私にもそんな頃がきっときっとあったはずだ!!はずなんだ!w

     

    みなさん

    おめでとうございます

    そしてありがとうございます

    一緒に頑張りましょうね BYよーこ

     

    って感じで

    無事に入社式が終わった後は・・・

    経営計画発表会

    へと続き

     

    なんか難しい会の様だけど??

    簡単にまとめると??

    今年はこんな感じで頑張ってこーね

    ってみんなの進むべき方向を確認する大切な会

    o1002066913905768415

    今期(第38期)のテーマは

    挑戦

    やったことがないことをやってみよう

    \(゜レ゜)/

    おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

     

    これをテーマにがんばりましょ

    とみんなで1つになりました!

     

    私も。やりたいこと。山ほどあるもん!!

    たくさんチャレンジしてこーーーーーっと!!

     

    ってことで!さっそく挑戦といこうか!!

    今日は!!こいつだ!!

    1491463793477

    日清食品

    カップヌードル

    シンガポール チリクラブ

    ↑え?これが挑戦?そゆこと??w

    価格 180円(税抜)

     

    なぜに。これが挑戦なのか?って?

    それは。私(゜レ゜)

    ここのところ、カップヌードルの変わった味を買って

    食べては食レポしてるけどね??

    ↑いろいろ食べたよ「抹茶味」とか「エナジー味噌ジンジャー」とかさ

     

    もともとは、気に入ったらそればっかりで

    他のものには目もくれない超B型の私。

    新商品とか期間限定とか試さない性質だし。

    ↑そもそもB型の特徴なんかしらんけどさ…w

     

    だから、これは、私にとって

    間違いなく

    挑戦、なのだ(゜レ゜)

    ↑納得いく説明になってない上に。えらそうにゆーな。w

    1491463795678

    ほら。カニさんが

    「辛口」

    って。

    挑戦状たたきつけてきてる

    ↑で???w

    1491463800574

    最近お決まりになってる

    後入れタイプのソースやろ?

    と思ったら。今回は

    「チリクラブ ペースト」

    ↑初めてのペーストと来たか!!

    1491463803266

    まず味が「チリクラブ」ってなんやし

    このイメージ見てもさっぱりわからんし

    って。ずっと思ってたけど。

    1491463798133

    裏にちゃんと説明書いてあった 😳

    ↑そりゃそーやん。ちゃんと読みなさい。

    へぇぇぇぇ。「チリクラブ」って料理名だったのか

    ↑エビチリのカニ版!!って感じのお料理らしい

     

    さっそく開けてみた

    おーーーーーーーぷん!!

    1491463805552

    お。カニカマがごろごろ

    ↑見るからにカニカマ。うん。

    あと、たまごとねぎ。

    具はそんなに驚くものないけど、この時点で少し赤いし、

    においもなんか今までのカップヌードルにはない

    エスニック風な感じの香りがほのかにする・・・

     

    お湯入れた

    1491463807161

    あれ??なんか。色が薄い・・・

    とゆうかしゃびしゃびな予感さえするけど

    大丈夫??と心配しながら待つこと3分

     

    再びおーーーーーーぷん!!

    1491463809001

    あ。ちょっと時間おきすぎたかな

    ↑おいおい。スープ少ないやん

     

    とりあえず。いそいで。例のペースト投入!

    1491463810757

    あ。あかい(゜-゜)

    1491463813716

    まぜまぜ。

    1491463815865

    あ。やっぱスープ少ないわ

     

    ちょっと傾けてみるとね??

    こんな感じ

    1491463820116

     

     

    うん。やっぱり赤い(゜-゜)

    ↑めっちゃ緊張してきた

     

    おし。実食

    1491463817554

    ちょっとやっぱり時間置きすぎた感あるけど…(´◉◞౪◟◉)

     

    まず。

    かっら(´◉◞౪◟◉) 笑

     

    とゆうか、あまり麺にスープ絡まらず

    味は薄いのに辛さだけがくる感じ!!

    ひりひりひりひりひりひりひり

     

    だったんだけど!

    不思議なことに、食べれば食べるほど

    チリっぽい味とか、トマトっぽい酸っぱさとか

    味噌っぽい感じとかが

    どんどんわかるようになっていって

    あれ?おいしいかも?

    おいしい♡

    となっていくから不思議Σ(・ω・ノ)ノ!

    香草っぽい香りも私は好きだったよ 😉

     

    くせになる辛さだし

    けど辛いし、汗かくし。

    けどおいしいし。

    の繰り返しでとまらない感じで 😯

     

    辛かったけど!完食できました♡

     

    食べ終わってからはすっかり身体が

    ぽかぽかにあったまってたよ

     

    最近食べたカップヌードルの中では

     一番気に入ったかも 😆

    コンビニとかに売ってると思うから

    気になった人は試してみてね(´◉◞౪◟◉)

    私は。おススメ。だと思うよ♡

     

    そんな感じで今日はここまで

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました

     

    また明日よーこでした 😆 バイバイ 😆

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~関西編~

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~関西編~

    2024.9.30

  • 三陽工業の広報室ってどんな感じ?ルームツアー形式でお届けしていくよ!

                   

    三陽工業の広報室ってどんな感じ?ルームツアー形式でお届けしていくよ!

    2024.9.27

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

    2024.9.25

  • 三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレンジ!~

                   

    三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレン…

    2024.9.20

  • スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

                   

    スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

    2024.9.18

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4