•    

    第179投!女子を意識した。

    2017.3.5

    こんばんわ(´◉◞౪◟◉)よーこです♪

     

    今日は3月5日!

    「サンゴの日」だって!

    サンゴって・・・あれだよね?

    海の中の「木」みたいなやつだよね?笑

    イソギンチャクはふにゃふにゃしてるやつで

    サンゴはかたーいやつ。

    合ってる?(´◉◞౪◟◉)?w

     

    coral-1355474__340

    やっぱり。

    私には、木に見える・・・

    coral-1355479__340

    あたりまえに、私。

    サンゴは植物だと思ってたんだけど

    ↑そりゃ。「木」だと思ってるくらいだからね。

    実は。サンゴって動物なんだって!

    え?えぇぇ!Σ(・ω・ノ)ノ

    ↑動かないのに???

     

    調べてみたら。

    そもそも。

    動く→動物

    って私の考えから間違いだそうで・・・

    ↑ぶっぶーーーーー‼‼‼知識もなく。単純すぎる考えの私。w

     

    サンゴは・・・

    クラゲやイソギンチャクの仲間に分類される

    刺胞(しほう)動物の一種

    触手などに毒針を持っているらしい!!

    ↑なんと!!!こっわいやつやん。

    腔腸(こうちょう)動物ともいわれ、

    食べ物と排泄物が同じ口から出入りする

    体の構造となってるんだって。

    ↑どゆこっちゃ。忙しいね・・・w

     

    さらに。

    動物でもありながら

    植物と同じように二酸化炭素を吸収し、

    酸素をつくりだす働きもしてたり

    海を浄化する働きや

    天然の防波堤としての役割

    他の生物への影響などなど。

    海中だけではなく

    地球にとって大変大きな役割を果たしてるんだって!

    美ら海振興会より抜粋させていただきました<(_ _)>

     

    つまり、動物だけど、植物の役割も果たす

    おりこうさんなやつ(´◉◞౪◟◉)

    ありがたいやつ(´◉◞౪◟◉)

    なんだね!!

     

    starfish-1617563__340

     

    さてさて。サンゴのお勉強をしたところで。笑

     

    今日は!食レポをお届けしようかな♪

    さかい珈琲 ヒルズ店

    岐阜県各務原市蘇原東島町4丁目45

       

    ☎ 058-375-3961

    営業時間 7:00~22:00

    年中無休

    1488709585321

    ここは、愛知県、岐阜県を中心に

    (本店は岐阜らしい!!)

    埼玉、広島、千葉、東京、静岡にも

    美味しい珈琲とフードメニュー、

    スイーツなどフルサービスが特徴のコーヒー店。

    私もときどーき行くよ(´◉◞౪◟◉)

    モーニング、ランチと、

    メニューも充実してるコーヒー店なんだけど

    今回のお目当ては!!

    1488709465878

    ♡パンケーキ♡

    無性に甘いものが食べたくて

    行ってきました♡

    ↑お疲れなのかしら。www

    1488709462131

    手作りパンケーキがお目当てだったけど

    1488709464242

    イチゴのにしようか・・・

    これにしようか・・・

    どっちもおいしそうで。

    ものっすごい悩んだ(´◉◞౪◟◉)w

    ここは。女子らしく?

    1488709465878

    やぱこっち!!!

    ↑女子意識やめとけ。w

     

    店員さんに「20分くらいお時間いただきます」といわれ

    「だいじょぶでーす♡」

    と待つことしばしば。

    じゃじゃーーーーーん!

    1488709473685

    ♡待ってました(´◉◞౪◟◉)♡

     

    やばいでしょ。このかわいさと

    ふわふわ感。

    1488709477887

    見てるだけで幸せな気分になるよね・・・

    1488709476341

    かわいいピンクの

    ストロベリーホイップがたまらなくかわいい♡

    1488709480540

    ナイフで切って取り分けても

    このボリューム感、ふわふわ感♪

    すっごーーーーーーーー(´◉◞౪◟◉)

    1488709467347

    ウインナーアイスコーヒーと一緒に

    いただきました(´◉◞౪◟◉)

    ↑とことん甘いものを欲してた・・・w

     

    お味は???

    食べた瞬間に、ホイップの甘酸っぱさと

    パンケーキの甘さがふわーーんと広がって

    とろける・・・・・♡

     

    パンケーキは甘さ控えめで

    あっとゆーまに食べちゃったけど

    けっこうおっきいから

    お腹はじゅうぶんに満たされたよ♪

    ↑二人で半分こしたけど、じゅうぶん♪

     

    今度は、もいっこのほう。

    食べに行こう。

    ごちそうさまでしたm(__)m

     

    そんな感じで今日はここまで♪

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました<(_ _)>

     

    さてと。あとちょっとの休日

    ゆっくり休んで明日からまたがんばろ♪

    ↑今日もお仕事の方はお疲れ様<(_ _)>

     

    でわでわまーたね♪

    よーこでした( ´Д`)ノ~バイバイ

     

     

    さかい珈琲 ヒルズ店コーヒー専門店 / 蘇原駅三柿野駅
    昼総合点★★★☆☆ 3.5

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

    2024.8.23

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権2024 レポをお届け①

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権2024 レポをお届け①

    2024.8.21

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~九州エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~九州エリア編~ 

    2024.8.19

  • 兵庫県高校野球地区予選にスポットを当てた「夏のキセキ」 球児たちの熱い夏をお届け

                   

    兵庫県高校野球地区予選にスポットを当てた「夏のキセキ」 球児たちの熱い…

    2024.8.16