•    

    第171投!ケンミンSHOWで紹介されたお店!「鶏ちゃん杉の子」の記憶をたどる。

    2017.2.25

    こんにちわ(゜レ゜)よーこです♪

     

    はやこのブログも171投!

    こつこつこつこつやっております(゜レ゜)

    ↑たまに自分で見返すけど

    ほんと言いたい放題書いてますね(゜レ゜)w

    見てくれている方々

    いつもありがとうございます<(_ _)>

    これからも思ったまま、自由気ままに書きながら

    たくさんの情報

    お伝えしていきたいと思いますので

    みなさまお付き合いくださいね<(_ _)>

    ↑なんだかあらたまっちゃったよ(‘_’)

     

    さて。今日は!

    先日2月23日放送の

    秘密のケンミンSHOW

    で取り上げられた

    岐阜県の話題についてお届けします!!

    まず。

    秘密のケンミンSHOWって

    みんな知ってるよね??

    木曜日の21時00分~21時54分にやってる

    みのさんとまちゃみが司会しててさ。

    都道府県ごとに、芸能人がゲストで出てて、

    地域ならではの情報をお届けしてくれる

    あの。人気番組。

    ↑うちは、かかさず見てる訳じゃないんだけど

    なんかついてて見ちゃう(゜レ゜)って感じかな。w

     

    あれ見てると、

    自分が今まで生きてて思いもしなかった

    食べ物の組み合わせ とか

    めちゃんこおいしそうな

    食べ物 とか

    ↑記憶にあるのは食べ物のことばかり…w

    たくさん出てきて

    びっくりするよね(@_@)

    ↑世の中まだまだ知らないことだらけやん。ってなる。

    そんな、ケンミンSHOWで!

    ↑ん?どんな?w(゜レ゜)w

    岐阜の話題になったらしい(゜レ゜)

    それがこちら!

     

    鶏ちゃん専門店 杉の子

    〒209-2203 岐阜県下呂市小川 1311-1

    ☎ (0576)25-7011

    営業時間:11時~15時30分

    ※ラストオーダー 15時

    定休日:月曜日

    下呂駅から車で約5分。

    下呂ショッピングセンターPIAから

    名古屋方面に50メートル(徒歩1分)です♪

    1487911044228

    私。偶然にもここ。行ったことあって!!

    びっくりした(@_@)

    1487912239660

    残念ながら

    これしか写真なくって(;一_一)

    記憶をたどってお伝えすると…

    アットホームなお店。

    20人くらいでいっぱいになるようなイメージあったけど

    調べてみたら、50席とのこと(@_@)

    ↑思ってたのとだいぶ違った…(=_=)

    2人ずつ座れるカウンターもあったよ♪

     

    平日だったけど、お客さんはたくさんいて。

    ↑待たずに入れたけど♪

    気さくな明るい店員さんが

    案内してくれたよ(゜レ゜)

     

    かろうじてあった写真がこちら!!

    鶏ちゃん定食

    ※1200円前後だったと思う(゜レ゜)

    1487916552526

    こんな感じで

    もこってなってる鍋(ジンギスカン鍋)に

    紙のシートがひいてあって、

    その上にお肉とキャベツがたっぷりのってた!!

    焦げないないようにひたすら混ぜること

    5分くらい頑張ると(‘_’)

    できあがり♡

     

    いったん火を止めて

    できあがった鶏ちゃんを

    まず、半分くらいいただく♪

     

    お味は、甘めでもありながら

    ピリッと辛くて、パンチがある感じ。

    ↑子供にはちょっと辛いかな(゜レ゜)

    だけど、お肉はめっちゃやわらかいし

    キャベツはしゃきしゃきだし!

    めっちゃおいしかった!!

     

    半分食べた所で再び火をつけて

    麺を投入!

    ※一玉300円前後だったと思う(゜レ゜)

    これがオススメの食べ方(゜o゜)

     

    写真ないから伝わりづらいと思うんだけど

    麺をどさーーーとのせて

    こちらは2.3分たれにからませる感じで

    まぜまぜ。

    ↑ちょうど鍋の端の所に

    たれがたまるからそれをからませる!!

    これまた美味なんです!!!

     

    出来上がりの写真一枚もないってのは

    食べるのに夢中だったとゆうことで・・・

    <(_ _)>許してね<(_ _)>

    ↑食べるの必死すぎだよ…w

     

    詳しくは

    鶏ちゃん 杉の子 HP

    ご覧下さいな♪

    ↑もっとおいしさ伝わるはず!!

     

    下呂方面へ行かれる予定の方!!

    ぜひぜひ寄ってみてはいかがでしょうか♡

    行けないよーー!!って人は

    お取り寄せも可能だよ♪

    ↑私もなかなか行けないから取り寄せようかしら♡

    ↓こちらから↓

    http://www.suginoko.net/shopping/index.html

     

     

    鶏ちゃんってホントにおいしいからぁぁ~

    岐阜県では身近なものだけど。

    食べたことない人いたら

    是非たべてみてほしい(゜レ゜)

    タレの味はお店や地域、家庭によってさまざま!!

    ↑醤油ベースの所もあれば味噌ベースの所もあったり♪

     

    鶏ちゃんのおいしさ、文化を広めるための

    鶏ちゃん合衆国 HP

    ってゆうHPも見つけたから

    こちらも参考にしてみては??

     

    そんな感じで今日はここまで♪

    みなさまよいご週末を♪

    まーたね♪よーこでした\(゜レ゜)/バイバイ

     

     

     

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12