•    

    第151投!豪快なガトーショコラ。

    2017.2.12

    こんにちわ♪よーこです(゜レ゜)

     

    今日は日曜日♪

    昨日までの雪を忘れさせるくらいの

    快晴な岐阜県各務原市!!

    昨日はしし座の満月だったね?

    見えた人いるかな??

    私は見えた(´◉◞౪◟◉)

    1486884936645

    ほら。きれーいに見えました♡

    ↑見えなくてもちゃーんとパワーはうけてるからだいじょぶ!

     

    満月って達成、成就の時。

    さまざまな結果が出やすい時期なんだって。

    だからこそ逆に

    いろんなことを見つめ直す日に適してるらしい。

    不必要なもの、不調和なものを

    手放していくといいらしい(゜-゜)

    だから、お願い事をするとゆうより

    手放したいことを解放するって日なんだね。

     

    次は3月12日(日)が

    満月!!

    昨日見逃しちゃった人は、3月12日。

    マイナスな自分にバイバイしよう♪

     

    さてさて今日は!!

    少し気が早いけど!!

     もうすぐバレンタインってことで!

    買ってきた(´◉◞౪◟◉)

    1486884705018

    板チョコ祭り

    バレンタインまで、まだ日にちあるけど

    平日は時間ないし・・・今日くらいしか

    作れるタイミングなさそうだなぁと。

    毎年、なんやかんや作ってるけど

    去年作ったガトーショコラが

    思いのほか好評だったから

    またチャレンジしてみることに・・・

    とはいっても、なんのレシピ見て作ったか

    覚えてない(;・∀・)

    ちーーーーーーーーーーーーーーん。

     

    ま。なんとかなるか。と。

    スターーーーーーーーーート!!

    1486884700885

    まず。

    板チョコをくだいて

    お鍋でバター、生クリームと

    ことことあっためる。

     

    「板チョコを細かく刻む」

    ってレシピに書いてあったけど。

    全無視(´◉◞౪◟◉)笑

    ↑常に豪快。が。テーマ。

    なんとなくレシピは参考までに見るけど

    分量とか超てきとーだからね。 w

    ↑スイーツ作りに合わない人”(-“”-)”

     

    ちなみに、参考にならないかもだけど。

    板チョコ9枚と

    ↑10枚買おうとして多分間違えた。wこら。

    生クリーム200mlとバター150gくらい

    いれてみたよ!

    レシピとは違うから要注意|д゚)

    ↑生クリームとか。ただ単に使い切りたくて全部入れたし。w

     

    これをまぜまぜしてると

    こんな感じに。

    1486884698978

    なるようになる。w

    とろんとろん(´◉◞౪◟◉)

     

    そしたら、

    別のボウルにといておいた卵(6個にしたみた)

    合わせて混ぜ混ぜしてーの

    型にいれーの

    1486884697350

    180℃で20分くらい

    焼きまする(´◉◞౪◟◉)

     

    ピーピーピーピー

    1486884702857

    こんな感じで。

    ♡できあがり♡

    あとは、余熱をとって、冷蔵庫で冷やせば

    おっけ(´◉◞౪◟◉)

     

    まわりは焼けてるけど

    中身はトロトロで生チョコてきなやーつ♡

    冷やして濃厚ガトーショコラになる。

    予定。

     

    てか。

    早いし。簡単すぎ!

    だよね。すぐできた!!!

    いつも作るチーズケーキは

    簡単だけど焼くだけでも50分くらいかかるのね。

    だから、たくさん作ろうと思うと

    時間がかかりまくるんだけど

    これ。全部で30分やん。

    ↑あとはおいしいか。って問題だけど。wそこ重要。

     

    明日までじっくり冷やして

    明後日のバレンタインにそなえます(´◉◞౪◟◉)

     

    ちなみに「バレンタイン」

    日本では、

    女性→男性

    があたりまえみたいになってるし。

    なんなら「告白する日」みたいなね。

    ↑最近は男女関係なく「友チョコ」もあるけどね。

     

    アメリカでは

    「愛を伝える日」

    とされていて

    恋人同士、夫婦同士で

    お祝いするもんなんだって。

    だから。

    男女関係なく。

    むしろ男性→女性

    が多いみたい!!

    ↑ちなみにホワイトデーもないんだって!!|д゚)

    義理チョコももちろんなし!!

     

    なんか私的に、

    2月にバレンタインデーがあって

    3月にホワイトデーがあるやん?

    学生の頃とか

    よくこの日に告白してる女の子とかいたけど

    「なんで先に女の子なんや?」って

    なんか不思議に思ってて。

    どちらかとゆうと、アメリカの風習に

    賛成(´◉◞౪◟◉)

    ↑平等でいいよね。お返し。とかなんか変やし。

    我が家の男たちには

    バレンタインだろうが関係なく

    リードできる男性になってもらいたいわ!

    と、話がそれてきたところで

    今日はここまで♪

     

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました<(_ _)>

     

    また明日からがんばろうね♪

    でわでわまーたね(´・ω・`)よーこでした♪

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

    2024.8.23