•    

    第145投!2月6日だから「ふろ」だと思う。

    2017.2.6

    こんにちわ(゜レ゜)よーこです♪

     

    月曜日!

    1週間が

    はっじまったよーーー(・♡・)

    いやぁ、昨日は寒かった・・・

    ↑みんな体調崩してないかな??

    今日はアイコムがある岐阜県各務原市

    ♡晴天♡

    1486346673664

    だけど、またもや寒気の影響で

    今週寒くなりそうらしく

    週末、金曜日くらいから

    ☃マーク

    そろそろスタッドレスはずそかなぁと

    思ったりしてたけど

    まだ気が早かった(゜-゜)

    ↑焦らずいこーぜ(゜レ゜)

    みんなもまだまだ気をつけて!

    ↑体調管理もね♪

    あ。ちなみに。

    ちらーっと写真にうつりこんでるんだけど。

    1486346675178

    今年に入って。

    アイコム。

    土足禁止となりました(゜レ゜)

    入口の所にスリッパがあるので

    お越しの際はそちらで履き替えてください<(_ _)>

     

    さーーーて。

    今日は

    2月6日

    私。今日は。

    お風呂の日だろうって予想してたけど。

    自信あったんだけど。

    ↑026「お風呂」やん(゜レ゜)って。w

     

    調べてみたら・・・

    「ブログの日」

    なんだって!!

    ↑たしかに「2」ぶ「6」ろく(゜レ゜)だけどさ。

    でも。

    「お風呂の日」ってほが私的にしっくりくるから

    今日はお風呂の話題で行きましょう(゜レ゜)♪

     

    お風呂といえば!!??

    みんなは何分くらい入る??

     

    シャワーだけって人も多いよね。

    アイコムのみんなに聞いたら

    A主任は30分くらい

    Tちゃんは20分くらいだって。

    ↑Tちゃん。男の人にしては長いね(゜レ゜)

    でも二人ともシャワーだけが多いみたい。

    やっぱそだよねぇ(゜レ゜)

    私もそんな感じだった。

     

    だけどね?

    湯船につかるってとっても大事で!

    たくさんメリットがあるんだって

     

    例えば・・・

    疲れがとれる\_( ゚ロ゚)

    これは私自身ほんとに思う。

    シャワーだけで寝た日と、ちゃんと湯船につかった日。

    次の日の身体の軽さ?みたいなのが全然違う!

    目覚めも良くなるよ(゜レ゜)まじで。

    ↑血行促進効果\_( ゚ロ゚)

    普段シャワーですませちゃう人は

    あまりわからないかもだけど。

    忙しくて疲れてる時こそ

    少し、時間を作って

    湯船にのんびりつかるといいよ\_( ゚ロ゚)

     

    あとは

    良い眠りにつける\_( ゚ロ゚)

    人の身体は、

    あったまって冷えると眠気がくる

    仕組みになってるんだって!

    だから、質の良い眠りにつくためにも

    夜、寝る前に入るのがいいね♪

    私も寝つきがあんまりよくなくて

    お布団入って寝ようとしても

    2時間とか眠れなかったりしてたんだけど。

    ゆっくりお風呂に入るようにしてから

    すーーーっと眠れるようになった

    気がする(゜レ゜)w

    ↑ただ。疲れがピークだったってのもあるかもだけど。w

    よい眠りにつくためにもお風呂であったまるのは

    とっても大事らしい\_( ゚ロ゚)

    たくさん睡眠とれれば、身体の疲れにも

    お肌にもいいしね♡

    ちなみにシャワーでももちろん

    身体はあったまることはできるんだけど

    身体の表面だけがあったまって

    身体の芯まであったまってないことが

    多いんだって\_( ゚ロ゚)

     

    あとは。ほれほれ。

    ダイエットにいい\_( ゚ロ゚)

    でしょ。

    お風呂につかることで

    20分間に300~400kcalも消費できるんだって!

     この消費カロリーは

    ランニング20分をしたのと同じくらい!

    つまり有酸素運動と同じくらい

    カロリーを消費できるんだって!

    身体を温める事で、代謝を高められ

    より痩せやすい体質を作る事もできるから

    ダイエットに効果的\_( ゚ロ゚)

     

    他にも

    肩こり、むくみ、冷え

    とか

    ストレスの軽減

    とかとか。

    しっかりとあったまることで

    とってもいいメリットがたくさん(゜レ゜)

     

    お風呂の時間を楽しくするのに

    入浴剤をプラスするのもいいよね♡

    ↑身体があったまる成分はいってたりするしさ♪

     

    入浴剤(バスボム)で人気といえば

    LUSH かな(゜レ゜)

    ↑みんな大好きだねー(゜レ゜)女子は特に。

    定番といえば

    アボバス?

    ではないでしょーーーーーか!!!

    large

          出典: http://weheartit.com

    なんだかシンプルだけど

    シンプルだからこそ、あきない良さって感じ♪

    ↑私もすきだーーーーこれ。

    LUSHは季節やイベントに応じて

    いっぱい限定商品でるから

    そゆのも買っちゃいがちだけど

    やはり定番におちつく♪ってのもあるよね♪

    ↑最近めっきり行けてないけど(=_=)

    アボバス?の詳細はこちら♡

     

    LUSHはwebでも買えるけど

    いやいやそこまで出来ないから!!

    手っ取り早く薬局とかで買いたいから!!

    って人にはこちら!!

    そりゃ。

    日本人は。

    バブ

    でしょ(゜レ゜)

    無題 915abY8kuxL__AC_UL160_SR160,160_

     

    12個入ってて500円もあれば買えるし。

    最近はこーゆう「アロマ」とか「スパ」とか

    オシャンティなかんじのやーつもあるよ♪

    ↑私はカモミールがすき♡

     

    お風呂の日ってことで

    普段シャワーだけで終わらせちゃってる人も

    今日は湯船につかってみては

    いかがでしょうか(゜レ゜)♡

     

    ちなみに食後すぐの入浴は

    逆に胃に負担がかかってしまうから

    食後2時間ほどあけるのが理想なんだって

    ↑忙しい人にはなかなか難しいかもしれないけど(‘_’)

    そこんとこも気をつけてみてね♪

     

    って感じで今日は勝手に

    「お風呂の日」ってことにして

    お風呂話題お届けしました(゜レ゜)www

    ↑だって26「ふろ」だもの。w

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました<(_ _)>

     

    でわでわまーたね(゜レ゜)

    よーこでした♪バイバイ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

                   

    スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

    2024.9.18

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26