•    

    第126投!あとくじらだけなのに。

    2017.1.18

    こんにちわ(゜レ゜)よーこです♪

     

    むわーーーさむい!!

    岐阜県各務原市は

    あいかわらず冷え込んでおります!!

    今日も最低気温は0℃を下回り・・・

    今週末も☃予報・・・

    本格的な冬を感じてるよ(゜レ゜)

    通勤時は道路ところどころ凍ってるしね。こわいこわい。

     

    ところでさ?

    最近。体のいろんな所痛くならない??

    アイコムのみんなも続々と

    腰痛や体の痛みをなげいてて。

    私もやたらと腰が痛い(;_;)

    みんなで、なんでだろねーって話してて。

    せんせーに聞いてみたら

    \_( ゚ロ゚) ←せんせー

    やっぱり。

    寒い時期は腰痛や肩こりがひどくなるんだって!

    理由は\_( ゚ロ゚)

    寒くなると無意識に筋肉に力が入るんだって。

    ↑たしかに「うーーーーー」っていっつも力入ってる・・・

    これは筋肉を緊張させて

    体温をあげよあげようとするからなんだって。

    でも、この状態が長く続くと筋肉はもたなくなって

    慢性疲労→血行が悪くなる→筋肉の硬直となるんだって。

     あとは!

    寒いと血流が悪くなって疲労の回復も遅くなるんだって。

    それに、寒いと、外に出る事が減ったり

    おんなじ姿勢でずーっとごろごろしちゃったり

    運動不足になりがちだよね。

    ↑まさに。私のことです。はい。

    だからどんどん筋力も低下し

    これまた血流が悪くなり。腰痛へ・・・

    となるんだって。

     

    予防としては\_( ゚ロ゚)

    ①適度な運動をする!

    急な運動はケガにつながるから。適度に。

    普段運動してない人は、ストレッチとか

    ウォーキングからはじめるのもいいね!

    ②とにかく冷やさない!

    ゆっくりお風呂に入ってあたたまったり。

    特に、腰や足を冷やすとよくないから

    カイロとか毛布とか利用して。

    とにかく冷やさないよーに!

     

    インフルエンザもいったんおちついたかな?

    って思ってたら

    まだまだここ周辺の学校で

    学級閉鎖になってるらしい!!

    ↑まだまだくるよーーーー気をつけなきゃ。

    油断しず、引き続き。

    マスク!手洗い!うがい!

    徹底しましょう\_( ゚ロ゚) 

     

    さてさて!今日は!

    久しぶりにアイコム勢ぞろいで

    ランチに行ってきましたぁぁ!!

    のお話!

    アイコムから2分!

    ↑信号ひっかかったら5分かかるかも。w

    みなさん。ご存じ!!

    かっぱ寿司 各務原蘇原店

    岐阜県各務原市蘇原新栄町1-24

    ☎ 058-380-0180

    営業所から近いし、ちゃちゃーと

    食べられるから

    よくご利用させていただいてるよ♪

    ↑月2~3回くらいかな(゜レ゜)w

    1484633473974

    メニューはいつ行っても

    迷うくらい。多いよね。

    通常メニューに加え。

    期間限定の特別メニューもあるし!

    ほーーーんと悩む悩む(゜レ゜)

    1484633475031

    今月いっぱいは

    これーーーー(゜))<<

    まぐろ大好きなA主任は大喜びで

    こんな豪華なの頼んでた!

    1484633476909

    かどまぐろ

    ※ほんとの名前は まぐろ門松寿司 です。w

     

    これ写真では伝わりづらいけど

    めちゃおっきくて。

    「半分あげるーーーーー!」ってもらったけど

    これだけでおなかいっぱいになった(゜レ゜)w

    ↑この後2皿しか食べれんかったでね。w

    1484633475893

    今年始まってから、みんなバタバタしてて

    なかなか揃ってお昼いけなかったから

    久しぶりーーーーー(・♡・)わーーーい

    ↑A主任は芸能人なので撮影NGの日があります。w

    よかったよかった♡

    私とA主任は

    食後のデザート♪

    1484633609774

    ぷ♡り♡ん

    1484633612681

    かっぱ寿司きたら。かなりの確率で

    食べます。このプリン。

    すんごいおいしいから(・♡・)

    ホイップあっても、ホイップなくても

    値段かわらず ¥200

    ↑ホイップ代はとらないんだね。ありがとう。って思っていつも食べる。w

     

    おなかも満たされて、帰りはお決まりの

    がちゃがちゃ

    ↑かっぱ寿司行くと入口にいっぱいあるの!

    アイコム。今はまってるのは・・・

    シャクレルプラネット 2

    1484633487556

    見事に。カンガルーかぶり。

    1484633490446

    ♡かわいすぎる♡

    1484633486144

    さっそくアイコムの入り口に♪

    お正月ムードもすっかりぬけきったねw

    私的には・・・

    1484633484258

    この

    ぬー

    がお気に入り♡

    あと、くじら をgetしたら

    コンプリート!なんだけど!

    まさかの売り切れ・・・

    ↑アイコム勢やりつくした・・・w

     

    こんな感じで、いつも明るく

    お仕事しております(゜レ゜)w

    しあわせだわ(・♡・)わたし。

     

    ホント、お仕事する環境って大事だなと

    つくづく思う日々。

    アイコム岐阜営業所は

    そのへん。ばっちり。だと思う。

    このブログに最近たどり着いてくれた方には

    ちんぷんかんぷん

    だよね(゜レ゜)w

    ↑なんの会社なの??って・・・

    詳しくは アイコムHP や

       三陽工業HP

    みてね(・♡・)

    ↑このブログとは大違いの

    熱い思いがつまったHPです♡

     

    でわでわ、今日はここまで♪

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました<(_ _)>

     

    まーーたね♪よーこでした♪

    BYE\(゜レ゜)////BYE

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22