•    

    第121投!私には。まだ。はやかった。

    2017.1.13

    こんにちわ(゜レ゜)よーこです♪

     

    さてさて1月13日!

    うわーーーーーーーーー

    13日の金曜日じゃん(=_=)

    なんか不吉・・・

    って私はなるんだけど。

    びっくりした。

    若い人の中には

    え????それが????どーかした????

    って人も多いみたいで・・・

    ↑世代なんだから。しかたないか・・・w

     

    かるーく。ざつにおもしろく。

    説明すると\_( ゚ロ゚) 

    ①ノルウェーの神話で

    12人の神様がごはん食べてる時に

    「招かざる13番目のお客さん」

    としていたずら好きの悪い神様が現れたから。

    ②イエス・キリストが処刑される前夜に

    お弟子さん達とごはんを食べた。

    「最後の晩餐」

    そこで、その後、イエスを裏切ったお弟子さんが

    13番目の席についたから。

    ↑13番目のお弟子さんだったんだと。

    ③「12」とゆう数字は

    完全な調和を表わす数字と認識されていて。

    例えば。12か月。12時。1ダースとかとか。

    だから「13」はこの数字を崩す数字ってことで

    「13は不安定感をもたらす」といわれているから。

    こんな感じで「13」とゆう数字が不吉な数とされ

    さらに。

    キリストが処刑された=金曜日=不吉な曜日

    が合わさって

    13日の金曜日=ダブルで不吉

    となってるみたい。

     

    なんかそーゆう流れから

    「13日の金曜日」ってゆうこわい映画とか

    ↑13日の金曜日に必ず事件が起こる的なね

    シリーズ化されたりで

    日本でも取り上げられるようになったんだろね。

    ↑私ちっさいころ。なんか見たもん。こわかったもんw

    だからいまだになーんかいやなイメージ

    もっちゃってるけど・・・

     

    ま。気にしず。

    今日もいい日にしよう♡

    ↑結局こーなる。yes!B型♡

    どーせ。お昼ご飯の頃には忘れてるよ。w

     

    そーだ!昨日は「満月」だったね!

    見れた??

    私は見れた(・♡・)

    しかも「蟹座の満月」だったんだよ!

    ↑私、蟹座だからなんだか得した気分(゜レ゜)♡

    雲もあったけど、お月さまの中の

    うさぎさんまでしっかり見えた!

    満月パワーで今日も一日がんばろーっと!!

     

    さてさて!今日は!

    久しぶりに食レポ!

    お届けするよーーーーっと!!

    A主任とランチへ♡

    じゃじゃーーーーーーーーーん!1484099142275

    また。

    ラーーーーーーーメン。w

    ↑最近。ラーメン率たか。w

     

    博多ラーメン

    まっしぐら さん

     岐阜県各務原市那加石山町1丁目137−1

    ☎  058-371-5133

     定休日 木曜日 ※木曜祝日の場合、水曜休み

     

    1484099144193

    ここはアイコムから車で10分くらいかな!

    店内は、4人掛けのテーブルが二つと

    ちっさなカウンター

    ↑5~6人座れる感じかな

    入口で!!

    1484099143258

    食券買うタイプのやーつ

    ラーメンやさんってこゆとこ多いんだね?

    初めはよくわからんくて緊張したけど

    慣れてきたぞ(゜レ゜)

     

    A主任、私、共に

    人気NO1!!と書いてある

    半チャンセット 780円

    をオーダー!!!

    どかーーーーーん!

    1484099148333

    ↑味玉はトッピングしたよ(゜レ゜)

    見るからに。濃厚そうな。

    とんこつ

     1484099147135

    テーブルには。

    紅ショウガと辛子高菜が置いてあって。

    入れ放題!

    私は高菜入れたけど。

    辛かったから1回でやめた。w

    主任は、トッピングで辛みそと←お決まりだねw

    大量の紅ショウガいれてたよ!!

    お味は・・・

    ↑正直にお伝えします。

     

    A主任→おいしーーーーー!!!

    よーこ→私には・・・WAKARANAI

    あのね?

    お店入ってから。なんとなく気づいてたけど。

    とんこつのにおいがすごい。

    A主任は

    「うわーーーめちゃいいにおいするー」

    ってゆってたんだけど

    私は正直。どうも。その。わからん。

    その。いいにおい。って感覚。

    わからんくて。

    このラーメンはそのにおいの

    集大成!っといった感じの

    ラーメンでして・・・

    これこそ博多ラーメンなんだろう。

    ↑私にはむずかった・・・ごめんなさい。

    1484099149473

    麺はそうめんみたいにほそーーーーい!!

    1484099145177

    究極のラーメンに掲載された!!ってだけあって

    お客さんいっぱい来てたし←次から次へときてた!!

    A主任は気に入って、替玉も注文してたし。

    1484099150637

    え??そーめんやん!!

    って笑ってたけど。

    ごめんなさい<(_ _)>

    私は・・・

    残しては申し訳ないと。

    なんとか。たべきらなくては。と。

    必死でした(゜_゜)

    必死すぎて。チャーハンの写真も

    紅ショウガと辛子高菜の写真も

    サイドメニューで頼んだ餃子の写真も

    ございません(゜_゜)

    ↑ホントに。ホントに。必死だったのです。お許しを。 

     

     そんな感じで。初めての博多ラーメン。

    体験してみたけど。どうやら。私には。

    まだはやかった(゜レ゜) 

    きっと、N所長やTちゃんは気に入るかも!!

    博多ラーメンお好きな方は

    是非。一度いってみるとよいよ♪

    ↑私はもう少し大人になりきれてからまたチャレンジしますw

     

    1484099146083

    ちなみにこんなんも貼ってあった!!

    博多ラーメンパワーにのっかれない私。

    非常に残念です(゜_゜)w

     

    そんなこんなで

    今日は食レポ!お届けしました♪

     

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました<(_ _)>

     

    でわでわ♪まーたね♪

    BYEBYE~~~\(゜レ゜)よーこでした♡

     

    博多ラーメン まっしぐらラーメン / 新加納駅新那加駅
    昼総合点★★☆☆☆ 2.5

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

    2024.8.23

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権2024 レポをお届け①

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権2024 レポをお届け①

    2024.8.21

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~九州エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~九州エリア編~ 

    2024.8.19

  • 兵庫県高校野球地区予選にスポットを当てた「夏のキセキ」 球児たちの熱い夏をお届け

                   

    兵庫県高校野球地区予選にスポットを当てた「夏のキセキ」 球児たちの熱い…

    2024.8.16