•    

    第64投!どんぐりころころ

    2016.11.17

    こんにちわ(゜レ゜)よーこです♪

     

    みなさんご機嫌いかがでしょおか?

    昨日に引き続き

    こちら岐阜県各務原市

    お昼寝したくなるほど←こらまだ朝やんw

    (゜レ゜)☀快晴☀(゜レ゜)

    20161117_091347

    あまりにいいお天気だから

    近くの郵便局まで歩いていってきた♪

     

    さてさて! 

    今日は!

    N所長から、休日の写真をいただいたから

    ご紹介~♪しよかな♪

    まずは

    N家のかわいこちゃん♡

    ♡初登場♡

    どかーん!

    1479258806515[1]

    ぎゃーーーーーーー!!

    ♡天使♡

    ♡Hちゃん♡

    ↑なんでだろう。KAYAまると違うにおいがする・・・

     

    そして妹ちゃんの

    ♡Tちゃん♡

    1479269967154

     

    かわいすぎる(・♡・)

    Tちゃん、N所長にそっくり♪

    今度ぜひ会いたいー!!HちゃんTちゃん♡

    はーー赤ちゃんかわいいな・・・

    なんなんだ、このかわいさは!!!

    赤ちゃんほしくなった・・・(・。・)

     

    さて!

    この日は家族4人で

    まず

    桃太郎神社

    に行ったんだって!

    〒484-0002 愛知県犬山市栗栖大平 853

    ☎ 0568-61-1586

    1479258812120

    ↑なんかコメントせい!

    N所長は初めてだったみたいなんだけど

    ここは

    何気に有名。そう何気に・・・

     

    でも、なんでここで桃太郎??

    ってことで

     

    調べてみた\_( ゚ロ゚)

     

    なんでも

    犬山市には桃太郎伝説があって・・・

    桃太郎は、ここ栗栖で育って

    鬼が島(現在の可児にある島)へ

    鬼退治に行ったといわれてるらしい(゜レ゜) 

    ちなみに

    この辺りでは、桃太郎に関わる地名も多く残ってて

     

    犬山(現在の犬山市)

    家来の犬がいた地

    猿洞(現在の犬山市)

    家来の猿がいた地

    雉ケ棚(現在の犬山市)

    家来の雉(キジ)がいた地

    今渡(現在の可児市)

    鬼が桃太郎が乗った船を

    見つけた地

    取組(現在の坂祝町)

    桃太郎と鬼が取っ組み合いをした地

    勝山(現在の坂祝町)

    桃太郎が勝どきをあげた地

    そして!

    宝積寺(現在の各務原市

    鬼から奪った宝を積み上げた地

     

    うわっ!!!うわうわ!!

    各務原!\_( ゚ロ゚)

    きたーーーー!\_( ゚ロ゚)

    知らなかった・・・

     

    なんか今まで

    桃太郎=岡山

    ってイメージ強かったけど

    調べていけばいくほど

    え?ここなの??ここなんだ!

    ってなってきた・・・

    この神社には

    N所長がくれたももたろさんの写真以外にも

    たっくさん怪しげな置物とともに

    わかりやすく説明されていたり・・・

    しかも!桃太郎神社にある

    宝物館

    ってゆう建物の中には・・・

    ※入館料200円だよ

    Instasize_1116145653[1]

    鬼のミイラとか・・・

    鬼の金棒とか・・・

    なんやら、お宝がたくさんあるらしい!

    A主任と話してて

    これはいってみなかん

    となったから

    今度行ってくるね!!

    ももたろさんの秘密を暴いてこようじゃないか!

    _( ゚ロ゚)_/!おー!\_( ゚ロ゚)

     

    あ。話がそれてしまったけど・・・

    このあと

    N家は

    学びの森

    へ移動してお散歩♪

    〒504-0836 岐阜県各務原市那加雲雀町 10-4

    ☎ 058-383-9925

    1479269971789

    なんと。ほんわかファミリーでしょうか♡

    1479269973812

    どんぐり拾ったりしたんだって♡

    幸せ空気が・・・伝わってくる♡

    くーーーーーーーーー(>_<)

    1479269975917

    ここ学びの森は、

    遊具とかはなくってほんとひたすら

    だだっぴろい芝!!

    あとはおっきな池があって

    お弁当もってのんびりするのに最適な場所♪

    ↑私なら寝れるよw

     

    今の時期はずらーっときれいに並んだ

    イチョウの木が色づいて

    冬になると

    ライトアップされて

    それはそれは

    ろまんちっく(・♡・)

    毎年12月上旬から1月下旬まで点灯するよ♪

    ここは

    冬ソナストリート

    って呼ばれてて

    ご存じ「冬のソナタ」のロケ地となった

    韓国・春川市のメタセコイヤ並木(約300m)

    を再現してあるんだよ!

    ※イチョウの木だけども

    ここのイルミネーションは

    何度見ても

    ♡うっとり♡

    ライトアップの時期になったら写真撮ってくるね♪

     

    みんなも近くまで来たら

    ぜひ行ってみてね♪

    そんな感じで今日はここまで♪

     

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました<(_ _)>

     

    でわでわまーたね\_( ゚ロ゚)よーこでした♪

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

                   

    スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

    2024.9.18

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26