•    

    第255投!偶然出会った!!神戸・明石で大人気の小籠豚まん【味楽】

    2017.5.20

    こんにちわクローバーよーこですチューリップ

     

    5月20日さくらんぼ今日は週末~

    岐阜県各務原市

    なんと天気予報みたら

    最高気温31℃だってさ目ぴかぴか (新しい)

    ↑え??夏??夏きたのん??

     

    これからどんどこ暑くなるから

    ちゃんとご飯いっぱい食べてパンチパンチパンチ

    スタミナつけて指でOK指でOK指でOK

    あっつい夏を乗り切りましょーーーい!!

     

    ってことで!!今日は!!

    昨日もったいぶってた予告してた

    このお店の食レポ!!

    先日兵庫に行った時に

    ラーメン食べたくって、たどりついたお店どんぶり

    →ここまでの流れ←

    1495071245340

    みらく

    味楽 

    西明石店

    兵庫県明石市野々上2-2-1

    ☎ 078-927-3744

    走る人JR西明石駅より徒歩10分

    西明石駅から866m

    営業時間 11:00~15:00
         17:00~22:00

    定休日 火曜日

    席数 21席

    (4名掛けテーブル、4名掛け座席、 カウンター5)

    車 (RV)駐車場 3台

    1495071270790

    なんだか見るからに

    期待できそうなお店目がハート (顔)

    1495071246593

    お店の前で「豚まんじゅう」が

    作られてた~いい気分 (温泉)

    湯気がほわ~んと出てた~いい気分 (温泉)

    1495071272290

    わくわくしながら店内へ走る人go走る人

    1495071248754

    こんな感じでわちゃわちゃしてるけど、

    ちゃんと清潔感があって、

    なにより店員さんが笑顔でやさしかった!!

    1495071253744

    おしゃれでちょっと大人な雰囲気のお店にも

    あこがれたりもするけど

    私はやっぱり。こーゆうお店がすき。

    手作りって感じのメニューもかわいくてひよこひよこひよこ

    1495071251622

    本テーブルのメニュー本

    1495071256829

    いろいろありすぎて。

    なやーむ台風

    1495071260324

    どおしよぉぉぉぉ台風

    1495071258209

    人気NO,1の「マーボー丼」も気になるし。

    でも。いや。まてまて。ここまで。

    ものっすごいラーメン食べたくて来たんじゃん。

    とか思いながら。

     

    とりあえず。入口にあった

    「豚まん」を頼むことにあっかんべー

    ↑だってどおしても気になっちゃったんだもんね。

    しかもこの「豚まん」

    なんと¥120なーり目

    ↑安い!やすすぎーーーーる!!!!!!

    1495071255300

    きたきたきたきたきたぁぁぁぁぁぁ

    ぴかぴか (新しい)(゜レ゜)ぴかぴか (新しい)

    ♡めっちゃおいしそう♡

    てか。これが¥120だよ?びびる。

     

    コンビニとかのよりもひとまわり小さくて

    ホントおやつとかにちょうどいいサイズ指でOK

    ↑近所に住んでたら絶対買いに来るわぁぁぁ。

     

    もちろん、味も、

    ものっすごく美味しかった!

    生地もふわふわもちもちで。

    具も、ほんのり甘くてジューシー猫2

    で。ここで。

    危険・警告 (!)豚まんって、何つける?話題に危険・警告 (!)

    よーこ→岐阜県

    かがっち→秋田県

    Yさん→兵庫県

    えむらん→福岡県

    ↑この通り、この日は、打ち合わせで

    日本のあちこち勢ぞろい!!

    え?まさか?地域で違いあるの?って話になって…

     

    東海代表の私は・・・

    え?いつから?www

    コンビニで買う肉まんとかにはなにもつけないけど

    中華料理やさんでは、からしつける!!

    関西代表、Yさんも「うちもうちも~」

    九州代表、えむらんは「しょうゆ!」

    東北代表かがっちは「なーんも」

    となりました!!

    ↑うーん(゜_゜)これはただの好みのちがいでは??

    とゆうのもありそうだけど…

    微妙に違いありー (長音記号2)かな。

     

    他にも、話してたら、次は

    「おでん」は??何つける??

    もちろんこれは、驚かれたどんっ (衝撃)

    だって。東海地方は・・・

    味噌ですから(゜レ゜)

     

    私以外の三人は

    「えぇぇぇぇぇぇぇ!!!」って。笑

    からしや、最近だと柚子胡椒とかもついてくるけど

    それと同じくらいあたりまえに

    味噌もついてくるんだよ(゜レ゜)

    これって東海地区だけなのかな?

    みんなびっくりだったウッシッシ (顔)

     

    ほんと。食べ物の違いもだけど。

    言葉だけでも

    「岐阜弁」「関西弁」「東北弁」「福岡弁」

    それぞれで。ほんとおもしろいグッド (上向き矢印)

    ↑なるべく標準語を話そうとしてるけど

    やっぱりところどころ出ちゃうんだよね。

    私はきっと。岐阜弁だしまくってたんだろな…www

     

    おっと話がそれた・・・ブタ

     

    で。

    この豚まんだけどブタ

    調べてたら。なんと。

    image_03

    通販でも買えるんだって目

    mainimage_01

    黒ハートしかもどうやら人気みたい黒ハート

    image_08

    おいしかったもんなぁぁぁ♡

     

    気になった人~手 (パー)手 (パー)手 (パー)

    ↓ぜひぜひ↓

    main_01-900x346

    →神戸・明石で大人気の小籠豚まん←

    →中華料理の味楽←

    チェックしてみてね!!

     

    て。ラーメン食べる前に。

    長くなっちゃった…あせあせ (飛び散る汗)

    続きはまた明日にしようかな冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

     

    そんなこんなで今日はここまで手 (パー)

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございましたほっとした顔

     

    みなさまよいご週末をグッド (上向き矢印)

    よーこでしたひよこひよこひよこバイバイ

     

    味楽 西明石店中華料理 / 西明石駅
    昼総合点★★★★ 4.0

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 祝☆三陽工業広報ブログ900投目達成!!

                   

    祝☆三陽工業広報ブログ900投目達成!!

    2024.10.2

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~関西編~

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~関西編~

    2024.9.30

  • 三陽工業の広報室ってどんな感じ?ルームツアー形式でお届けしていくよ!

                   

    三陽工業の広報室ってどんな感じ?ルームツアー形式でお届けしていくよ!

    2024.9.27

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

    2024.9.25

  • 三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレンジ!~

                   

    三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレン…

    2024.9.20

  • スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

                   

    スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

    2024.9.18

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6