•    

    第183投!ありがとうの日。

    2017.3.9

    こんにちわ(゜レ゜)よーこです♪

     

    朝から快晴☀の

    岐阜県各務原市♪

    今日は3月9日

    「39」

    「THANK YOU」

    「ありがとうの日」

     

    1489020659627

     

    なんかいい日だなぁって感じるよね。

    「39」「ありがとう」って響き。

    普段、何気なく使っている言葉だけど

    改めて「ありがとう」って心地よい言葉だなぁと

    私思う(゜レ゜)

     

    そもそも

    「ありがとう」って言葉の由来って?

     

    調べてみた\_( ゚ロ゚)

     

    「ありがとう」の語源は「ありがたし」

    漢字で書くと「有り難し」

    「有るのは難しい」=「めったにない」という意味。

    昔の人は、めったにない良いことがあった時、

    神や仏の力だと信じて

    「こんなことは有り難いことだ!!

    と拝んで感謝したんだって。

    ↑仏教では、人間に生まれてきたこと。これこそ奇跡で

    大変喜ぶことだと教えられているね。

     

    他人から何かしてもらうことは、

    めったにないこと。有り難いこと。

    そんな考え方から

    「有り難い」

    それがくずれて「有り難う(ありがとう)」

    となり

    一般的に感謝する気持ちを表す言葉として

    使われるようになったんだって\_( ゚ロ゚)

     

    へぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

     

    いい話だし。

    ごもっともな話(゜レ゜)

    ↑なんか改めてじーんきた。

     

    なんかいろいろ考えちゃうなぁ。

    世の中が。自分が。

    この「ありがとう」の語源のように

    あたりまえなことをあたりまえだと思わず、

    「感謝」の気持ちであふれていたら

    怒りや苦しみ、悲しみも、

    和らいだり、消えていったりするんだろうな。

     

    とか。

     

    そもそも、本来は、

    感謝できる人が幸せ」

    だし

    「感謝できる人が幸せで、

    その幸せが周りの人の幸せになり、

    周りの幸せもまた自分の幸せとなる」

     

    これが本当の

    「ありがとう」ってことなんだろうな。

    とかね。

    ↑自分に余裕ない時こそ、なかなかそんな風に

    考えられなかったりするんだけどね…

     

    だめだ。

    深く考える傾向にある私なので

    考え出したら止まらない・・・(゜レ゜)

    ↑やめられない。とまらない。w

     

    重いね。笑

     

    ここでやめとこ(゜レ゜)

    ↑そーして。w

     

    とにかく、「ありがとう」と言われて

    いやな気持ちになる人はいないと思うし!

    今日はせっかく「ありがとうの日」だし!

    いつも以上に。たくさん感謝して、

    たくさん「ありがとう」を言ってみよう♪

     

    みなさん

    1489027681259

     

    「ありがとう」「感謝の気持ち」つながりで

    もう1つ!!

    ↑えーーーーまた重いのくるのーーー??

    いやいや。違うよ(゜レ゜)

     

    私、昔から聞いてる好きな曲あって♪

    ちと。

    紹介したくなった(・♡・)

    させて(・♡・)

     

    じゃじゃん!!!

     

    ak

    @my best

     

    まずは聞いてみて♪

     

    ↓なんなら聞きながらブログ読んでって下さい♡↓

     

     

    どでしょうか??

     

    きれいな声と、心地よいリズム♡ 

    これは、私のお気に入りの曲の一つで

    akって人の

    @my bestって曲なんだけど!

     410759TFGQL

    この曲のサビの部分で何度も出てくる

    「晴れに感謝できる@my best」

    ってとこが好きで。

     

    全体の歌詞的には

    自分らしさを大切にしてればいいよ

    大丈夫だよ

    って曲なんだけど(・♡・)

     

    ↓詳しい歌詞はここね↓

    http://sp.listenmusic.jp/lyricsinfo.aspx?wid=63402&aid=1146774

    ※listenmusicより

     

    傷ついたり、自信なくしてる時聞くと

    少し元気をもらえる曲♡

     

    そもそも「ak」ってどんな人?ってことで

    akの紹介をしておこう\_( ゚ロ゚)

    ※Wikipediaより

     

    本名 Akemi Krivit(アケミ・クリビット)

    ↑2008年にNYの大御所ハウスDJ「ダニー・クリビット」と結婚

     

    旧アーティスト名・旧姓 柿原 朱美(かきはら あけみ)

    「ak」はそのイニシャルで

    愛称はカッキー

     

    生年月日 1964年12月10日

    広島県福山市出身、ニューヨーク在住。

    ユニバーサルミュージック所属の

    シンガーソングライター!

     

    父親の影響で子供の頃から洋楽を聞きながら育ち

    中学から作詞を、高校から作曲を始めたんだって!

    「柿原朱美」とゆう名で1986年にデビューし、

    日本でも多くのアーティストに作曲、作詞を提供。

    2001年、ニューヨークへ移住し、

    アーティスト名を「ak」に変更。

    現在もニューヨークを拠点に音楽活動を続けている!

     

    って感じの人なんだけど!!

     

    私が知ったのは、すでに「ak」として

    活動してた時で・・・

    ↑むしろ「柿原朱美」とゆう名で作詞、作曲してたことは

    知らなかった・・・(゜レ゜)

     

    アルバムも。私。

     

    これと

    ↓TRILOGY↓

    41AZZ89DJ8L

     

    これと

    ↓DREAMIN’↓

    AK-Akemi-Kakihara-dreamin'

     

    これを

    ↓LOVE↓

    51yosEUBuBL

     

    持っております(・♡・)

    ↑どれも「ak」から出してるやーつ。

     

    世代関係なく!聞きやすい心地よい声だし!

    洋楽好きな人にも

    邦楽好きな人にも

    オススメできる(・♡・)akさん♡

     

    心にしみわたる。歌詞もたくさん♪

    是非♡聞いてみてね(゜レ゜)

    ↑私も久しぶりにきこっと♪

     

    そんなこんなで今日はここまで♪

    私のオススメの1曲を

    お届けしました♡

     

    でわでわまーたね(゜レ゜)

    よーこでした♪バイバイ♡

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~関西編~

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~関西編~

    2024.9.30

  • 三陽工業の広報室ってどんな感じ?ルームツアー形式でお届けしていくよ!

                   

    三陽工業の広報室ってどんな感じ?ルームツアー形式でお届けしていくよ!

    2024.9.27

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

    2024.9.25

  • 三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレンジ!~

                   

    三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレン…

    2024.9.20

  • スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

                   

    スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

    2024.9.18

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4