•    

    【リカの第600投!】三陽工業広報ブログ600投おめでとう!

    2022.5.2

    こんにちは、リカです!

    今日で三陽工業広報ブログが600投目です。とってもキリが良い数字なので嬉しくて記事にしてしまいました。リカが三陽工業広報ブログを担当し始めたのが2018年9月から。あっという間に3年ちょっとたったという事ですね。

    改めて600という数字を見るとちょっと思いにふけってしまいます。

    リカが初めてブログを書いた日

    リカが初めてブログを書いた日は2018年9月26日。

    「 【リカの第1投!】はじめまして!広報アシスタントのリカです 」というタイトルに記事になります。中を久しぶりに覗いてみましたが・・・なんだかこっぱずかしいですね。(笑)当時は、入社したばかりでドキドキしていましたし、広報というお仕事も初めてだったので「何を何のためにするのか」何回かがっちさんに説明されてもぼんやりとしか理解できていない時期でした。

    今は、広報が「三陽工業を世の中の多くの方に知ってもらう」為に存在している事。 「三陽工業を世の中の多くの方に知ってもらう」 事で「日本の製造現場を元気するというVISIONに繋がる」という事をちゃんと理解しています!(リカも3年ちょっとでとっても成長しましたね(笑))

    リンクを貼りつけてみました。初々しいリカを是非ご覧ください。

    100投目・200投目・300投目

    キリの良い数字のの時何を書いていたのか気になりませんか?ちょっと遡って覗いてみましょう。

    100投目はちゃんと「記念日」ということで記事を書いていました。「 【リカの第100投!】リカの100投記念♪今までの写真を振り返るよ! 」というタイトルで頑張って練習してきた写真を紹介しています。

    200投目はいつも見てくれている皆さんに感謝の気持ちを伝えています!「 【リカの第200投!】ついに200投突破♪♪皆さんいつも見てくれてありがとう!! 」というタイトルで、感謝の気持ちと共にこちらも過去に紹介した写真を掲載。

    300投目は「300投目の記念日」という事には触れていますが、内容はヴィッセル神戸の記事でした。(笑)「 【リカの第300投!】VISSELSMILE vol.63で三陽工業の特集が組まれました(#^^#)part2 」というタイトルでヴィッセルスマイルという雑誌に三陽工業の特集が組まれたという内容を詳しく説明しています!

    400投目・500投目

    400投目以降になると、ちょっとだけ最近の気がします。早速どんな記事を書いているのか見て行きましょう。

    400投目はコロナ禍に突入し、リカたちは他部署のお手伝いをしていた時期もある為ちょっと日にちが開いていました。えぐっちさん達と一緒に経営管理部でお仕事をした日が懐かしいです。記事は「 【リカの第400投!】リカが独断で選んだ!!DREAMTEAMのお気に入り写真~その2~ 」というタイトル。400投目も「記念日」であるという事には触れていますが、DREAMTEAMのお気に入り写真を紹介していました!

    500投目はまだまだリカも記憶に新しいです。「記念ブログ」としてランダムに選んだ数字の記事をご紹介しています。タイトルは「 【リカの第500投!】ブログ500投おめでとう投稿!! 」です。ランダムに数字を決めて記事を見るのもとっても楽しいかったです。

    ということで、本日はめでたく600投目!

    いつもリカの記事を読んでくれる皆様本当にありがとうございます。お仕事の1つとしてブログを書き続けていますが、時にはネタに悩み、時には文章がまとまらず・・・苦戦する事もありますが・・・

    「見てくれている人が居る」という事がとても励みになります。

    これからは、もっと「日記」のような記事だけではなく、「皆さんの為になる様な記事」も書いていきたいなと思っています。これからも引き続きお時間のある時にのぞいてくれると嬉しいです。

    700投目でまた盛大にお祝いしたいと思います!

    今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

    今日はこの辺にしますね!

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5

  • NIKKEI社歌コンテスト2024決勝戦に挑みました 果たしてその結果はいかに・・・!?

                   

    NIKKEI社歌コンテスト2024決勝戦に挑みました 果たしてその結果…

    2024.4.3